「光らせま症」に罹った!

 3連休の初日。

 ・・・あっという間に終わってしまった。

 ただ、まだ2日もある。

 あれこれやったけど、これで完成としようと思う。

 この手のプラモはどうも何をしていいのか分からないので苦手だ。

 買った時は、この箱絵を見て「このバイクええやん!」だったのに。

f:id:minkkobo:20190921212248j:plain

 コトブキヤが作った「フレームアームズ・ガール」シリーズのラピッドレーダーセット。

 言葉の意味も良く分からないけどこれで完成!f:id:minkkobo:20190921212730j:plain

 で、こんなのが出てきた。f:id:minkkobo:20190921212740j:plain

 百均で買ったスイッチカバー。

 20年前は、こんなオシャレなものはほとんどなくて、輸入雑貨のお店で数千円した記憶があるが、今は100円で買える。

 久しぶりに見たら、ここに絵を描きたくなったので手元に置いておこう。

 まあ、何を描きたいとか無いけど、この白いままで置いておくのは買った手前申し訳ない・・・何時になるかは風任せ!

 それと、とても良いという記事を見て試しに買ってみた「シタデル」の塗料。

 取り敢えず中途半端な模型に塗ってみたが・・・結果は明日!

 そして、ベースを作ってみた、これ!f:id:minkkobo:20190921212759j:plain

 しかし、なんかしっくりこないので・・・どうするか?

 このままじゃ、何の世界観もない!! 俺と同じ!!

 もっと奇抜な発想で何かないのか?・・・ハッキリ言って俺には無い!

 でも何とかしたいので、もう少し考えよう。

 それに、何だか最近というかミレニアム・ファルコンが光ってから、「光らせま症」(親父のダジャレで、こんな病気はありません)に罹った。

 今作りたいと言っていて何も始まらない「しんかい」も「ムーンバス」も電飾が前提だし、この前の「宗谷」も光った。

 この、2台もヘッドライトを光らせればよかった。

 今のモデラーさんたちは、電飾技術も凄くてなおかつ塗装の技術は言うまでもなく、マイクロコンピュターを駆使して、動くやら音が出るやら光の変化も自在で到底俺の手が届く範囲には誰もいない。

 まあ、そんな高望みはしても仕方がないので、そんな人たちの作品に感心しながら、

「プラモデルの楽しみはそんなんじゃない!」とか言う・・・人にはならないようにしよう。

 俺にできることしかできないんだから(ごく当たり前のこと)その範囲内で精一杯楽しんでみよう。

 と言いながら、電飾の本を買おうか悩んでいる俺!!

 (そんな俺、少し可愛いと思う・・・キショって言うな!) 

 と言いながら、連休の一日目は過ぎていくのであった。

 そうやっ!台風はどうなったんやろ?

 取り敢えず寝よう・・・明日に続けよ!!(何を続けるのかな?台風情報?)

 今日はここまで。