モヤモヤしといてね!

 しっかりと今日も働きました!

 明日も働きます!明後日はお休みなので・・・というか今月は結構俺にはハードなスケジュール(原則一日働いて一日休む15/30日勤務)です。

 「そんなの楽じゃん」って思うかもしれませんが、あれもしたいこれもしたいと思っている俺には休みが少なすぎるのです。

 と言っても仕方がないので、休みは有効に使わないと。

 それに放課後(退社から就寝までの時間のこと)も無駄にはできない。

 連続した休みが15日(金)までないので モンモデル「ロシア 9K37M1 ブーク 防空ミサイルシステム」の塗装はそこでしかできないかな?

 なので、今は「ムーンバスをチマチマと作ろう!」です。

 今日の放課後は、f:id:minkkobo:20191104212724j:plain

 少し塗装しました。

 順番がおかしいんだけど、なんかやってみたくなったのでバスの本体外側にあたる部分を塗装。

 この後、接着しないといけないので、接着箇所は汚くなってしまうので、もう一度塗装は必須だけど・・・。

 もともと「ムーンバス」を作りたいと思ったのは、電飾したかったしこのバスの形がいかしてたから。

 「2001年宇宙の旅」が好きなわけでもなく、キューブリックが好きでもない。

 映画も印象には何も残っていなかったし、作るにあたって新たに見ようという気持ちはあったけど「まあいいか」と止めた。

 ということは、オリジナルに固執する必要もなくて、好きなものにすればいいんではないかと思い始めたところ。

 まあ、車体にアニメをプリントするつもりはないがオリジナルも残しながら、楽しく好きな感じに作りたいと・・・ただ、技術が無いので何の変化も付けられないかも知れないが・・・それはそれで、妄想するだけで楽しいのです。

 これも、プラモデルの楽しみの一つですよ。

 いずれにしても完成はさせるつもり、電飾込みで!

 明日も頑張って仕事して、放課後はチマチマタイムなのだ!

 だから「明日のために寝るんだジョー!!」 

 (このフレーズを知らない人の方が多いのかな?知らない人はモヤモヤしといてね)

 今日はここまで。