平和じゃ!

 久し振りの更新になってしまいました。

 俺は3連休だったので「古本屋さん」に没頭してて、ブログの更新は後回し、それにCTの検査もあったのでアルバイトとはいえ多忙。

 ということで、やっと更新するけど前回と比べると一気に進んだ感があるので、画像を増やした。

 同じ画像ばかりが続くけど・・・我慢だぞ。

 まず、三連休の初日は買い出し。

 開閉式にするため丁番(蝶番)をネットで探したけど良いのが無かったんだけど、「セリア」にあった。

 100円(税別)で・・・信じられないけど・・・ほんとセリア凄いぞ!

 それ以外も買ってしまうのがセリアの手法か?

f:id:minkkobo:20210524211731j:plain

 室内が今一つシックリと来なかったので、アクセントに「商品ケース兼受付」を作ったけど結構時間が掛かった。

f:id:minkkobo:20210524211738j:plain

f:id:minkkobo:20210524211752j:plain

f:id:minkkobo:20210524211801j:plain

 塗装はもう一つ上手く行かなかったが・・・まあいいか?

f:id:minkkobo:20210524211810j:plain

 開閉式にする右側の壁の内側に新たに壁紙を、

f:id:minkkobo:20210524211818j:plain

 少し寂しいので、本の陳列棚を

f:id:minkkobo:20210524211828j:plain

 前からやりたかったウオールアート風の文字を正面に作成した。

 両側のスペースに何を書くか?書かないか?只今検討中!

f:id:minkkobo:20210524211846j:plain

 本が余って勿体ないので、こんなものを作ってみた。

f:id:minkkobo:20210524211910j:plain

f:id:minkkobo:20210524211917j:plain

f:id:minkkobo:20210524211928j:plain

 ショーウインドの下に穴を開けて、これを入れる場所を作った。

f:id:minkkobo:20210524212013j:plain

 ここからは少しだけ内部の今の状態を、ご覧下さい。

f:id:minkkobo:20210524212001j:plain

f:id:minkkobo:20210524211951j:plain

f:id:minkkobo:20210524212021j:plain

f:id:minkkobo:20210524212026j:plain

 そうそう、高いところは手が届かないので梯子を作った。

f:id:minkkobo:20210524212040j:plain

f:id:minkkobo:20210524212056j:plain

 黒のレースのカーテンもどきも付けてみた。

f:id:minkkobo:20210524212107j:plain

f:id:minkkobo:20210524212115j:plain

f:id:minkkobo:20210524212120j:plain

f:id:minkkobo:20210524212133j:plain

 ドアも設置した。

 勿論、丁番で開閉できるのです。(それって、当たり前やろ!)

 結構、何やかやと情報量を増やせた気がする。

 

~ここまでが昨日までの作業経過~

 

 今日帰ってからこの部分をやっと接着し出来たけど、その時の画像は撮ってなかった。

f:id:minkkobo:20210524212031j:plain

 次に、正面をセットしてみたら特に修正する箇所はないので、そのまま一気に接着。

 ここまでの苦労が成果・結果になって行くこの一連の作業は最高に楽しい!!

 これが楽しいから続けて行くんだろうな~とか考えてみたり・・・平和じゃ!!

f:id:minkkobo:20210524212152j:plain

 そして、しばし固定。

f:id:minkkobo:20210524212218j:plain

f:id:minkkobo:20210524212230j:plain

f:id:minkkobo:20210524212237j:plain

 接着できたので、前の道路部分の舗装下地まで進めた。

f:id:minkkobo:20210524212253j:plain

 明日には乾くので、更に精度を上げた道路整備をしよう!

f:id:minkkobo:20210524212301j:plain

 最後の難関は「天井の電飾方法の検討と製作」だけど、さてどうなる?

 この続きは、明日以降ということで・・・お楽しみに!

 ・・・って、楽しみなのは俺だけだったな。