その先も頑張るけど!

 土曜日だけど、仕事だった。

 適度に疲れたのが心地いい!

 明日は休みなので少しだけ工房作業がしたくなり・・・これを、

f:id:minkkobo:20191214213342j:plain

 この前、ダイソーで買ったイルミネーションをバラシタ。

 そして、ばらしたファイバーをスノースピーダーの操縦室の計器に植えた。(こんなことする人たち?の使う動詞。なんかかっこいいので使ってみた・・・はは、いつまでたってもミーハーな俺。)

f:id:minkkobo:20191214213333j:plain

f:id:minkkobo:20191214213335j:plain

f:id:minkkobo:20191214213332j:plain

 上手くいけば、10個の計器盤のライトが光ってくれるはず。

 まあ、ダメ元なので結果は後日・・・。

 上手く行くと、後の光らせたい部分もファイバーを植えてみようかな。

 で、もう一つしたのが、モンモデルのクリスマスバージョン「シャーマン・サンタ」のベースに雪を置いて、雰囲気を出そうと試みた。 

f:id:minkkobo:20191214213340j:plain

 乾いたらマスキングを外して、その後「どうにか」するのか?「完成」とするのか?

は明日のお楽しみ・・・ガックリ来ても、それはそれで楽しいし、上手く行ってくれるともっと楽しい!!

 これが何かを作る時の「期待する、ガックリするorよろこぶ、諦めるor再挑戦する」

の心の動きで・・・これがまた楽しいから工房作業は止められないのだ!!

 今日はここまで。

 

  ~ここからは勝手な妄想なので読まなくてもいいよ・・・意味ないから!~

 明日も俺はきっと工房で何かやっている。

 なぜなら、予知能力も芽生えているので、俺の明日が見えるのだ。

 う~ん、障子貼り作業の準備をしているところも見えるのは何故だろう?

 「そうか!」明日は、この時点でどちらに行くのか分からないからに違いない!

 俺は何を言っているのだろう・・・壊れてしまったのか?・・・いいや、もともと相当壊れていたのだからこれ以上壊れても大差はない。

 そうか、さっきまで「ロスト・イン・スペース」を観ていたからかも?

 おもしろかった。

 小学生の頃に題名は「宇宙家族ロビンソン」だったと思うけどリメイクらしい。

 ところどころにそんな雰囲気があった。

 続編は絶対に出ると思うので、それまでは頑張ろう!その先も頑張るけど!!

 「君も頑張れ!無理せずにできる範囲だけで良いから。」