少し幅を広げないと!

 少し肌寒い一日でした。

 しかし、ミンク工房は熱い一日でした・・・?

 なので、写真の多いブログになってしまいました。(脈略が分からん!)

・第一部「葉っぱ工房」編

 朝、カイドウが沢山の花を開かせてくれました。

 やるじゃん!カイドウ!

f:id:minkkobo:20200410211620j:plain

 とても愛らしい可愛い花です。

f:id:minkkobo:20200410211624j:plain

 そんなすがすがしい朝に、イチョウの子供たちを縛り上げねじりあげました。

f:id:minkkobo:20200410211630j:plain

f:id:minkkobo:20200410211637j:plain

f:id:minkkobo:20200410211643j:plain

 可哀そうにも見えるのですが・・・本当に可愛そうです。

 まっすぐに育っていたのに・・・なんてことをするのだ!

 しかし、もっとひどいことをされた3本です。

f:id:minkkobo:20200410211649j:plain

 それでも素直に?育って欲しいものです。

 ただ、我が工房のクルクル大作戦はイチョウだけではないのです。

 「黒松」さんも。

f:id:minkkobo:20200410211658j:plain

 お正月用で一番背の高かった「黒松」くんもクルリンとさせられました。

f:id:minkkobo:20200410211726j:plain

 「イロハモミジ」さんも、クルクルさせられているのです。

f:id:minkkobo:20200410211705j:plain

 これは何だか分かりませんが、生えてきたので何者なのか?これからの成長を見届けようと思います。

f:id:minkkobo:20200410211709j:plain

 そうして縛り上げられた可愛いモミジたちも、やがてはこんな成長した姿を見せてくれるはずです。

 というほどは成長していないのですが。

f:id:minkkobo:20200410211713j:plain

f:id:minkkobo:20200410211721j:plain

・第二部「ドールハウス工房」編 

 「葉っぱ工房」ですることが無くなったので室内に移動しました。

 昨日の設計図を実物大にしてみました。

f:id:minkkobo:20200410211021j:plain

f:id:minkkobo:20200410211025j:plain

f:id:minkkobo:20200410211030j:plain

f:id:minkkobo:20200410211038j:plain

f:id:minkkobo:20200410211043j:plain

 屋根のイメージもプラス。

f:id:minkkobo:20200410211057j:plain

f:id:minkkobo:20200410211102j:plain

 入口の感じとか・・・。

f:id:minkkobo:20200410211106j:plain

f:id:minkkobo:20200410211123j:plain

 小さなガレージ感はあるんだけど、なんかサイズが違うような気がしたので対比物を・・・。

f:id:minkkobo:20200410211140j:plain

f:id:minkkobo:20200410211149j:plain

 こ奴、1/12スケールのオートバイとは良い感じだけど、車庫とはサイズが違う。

 こいつを12倍したら身長が198cmもあるんだけど、それでも車庫が小さいような。

 階段も反対のほうが良いかも・・・。

f:id:minkkobo:20200410211156j:plain

 ということで階段を架け替えて、もう少し背の低いエスキモーさんを・・・。

 (そっち改!しょげるなよ「ストームトルーパー」くん)

f:id:minkkobo:20200410211203j:plain

 良い感じだけど、もう少し身長が欲しいかも。

f:id:minkkobo:20200410211212j:plain

 そこで登場した「くまモン」。

 スケール的には168cmと良い感じである・・・ただ、太り過ぎ。 

f:id:minkkobo:20200410211218j:plain

f:id:minkkobo:20200410211225j:plain

 階段は、少し幅を広げないと。

 「くまモン」ってクマではなく「なすび」では?

 そんなこんなで、とっても楽しい一日でした。

 明日は仕事なので今日はここまでだよ。