オタクも悪くないものだ!

 一日雨が降って寒かった。

 この雨で桜も散ってしまうだろうが今年もきれいだった。

 コロナさえなければ「みんなの楽しい春」だったのにと思うとなんだか悔しい。

 そんな今日も、相変わらず工房にいた。

 しかし、ほとんど進んでいないのは設計に関するセンス欠如によるところが大きい。

 今日の活動を順次ご紹介します。

 まず、昨夜の最終形はこれでした。

f:id:minkkobo:20200411221208j:plain

 しかしこれでは・・・と思い、朝から少し高さを出したのとロフトの位置を変えてみました。 

f:id:minkkobo:20200412213140j:plain

f:id:minkkobo:20200412213207j:plain

 それでもしっくりこないので階段の形状を色々模索した結果、現段階ではこれ(次の画像)が良いのではないかと思っています。

 あれやこれやと考えたり作ったり壊したりしていたらやっぱ丸一日費やしてしまいました。

 非効率と言えばそれまでですが、これが趣味の醍醐味なのだと思います。

 悩んでいても楽しい悩みです、こんな時間がとても楽しいのです。

 納得のいく良い結果が出ればもっともっと楽しいと思います。

f:id:minkkobo:20200412213232j:plain

f:id:minkkobo:20200412213246j:plain

f:id:minkkobo:20200412213252j:plain

f:id:minkkobo:20200412213300j:plain

f:id:minkkobo:20200412213307j:plain

 悩んだ分・・・小さいながら(工房には大きすぎるのですが)変化と言うか面白味のあるデザインになってきた(自己満足なのでご容赦)ように思います。

 前よりも内装やインテリアをあれこれしたいとアイデアが湧いてくるのが、その証拠かもしれませんね。

 あくまでも今の時点なので明日は分かりませんが・・・始まったばかりなのですがこの先が楽しくなってきました。

f:id:minkkobo:20200412213314j:plain

 ゆっくり楽しんで作り込んでみようと思います。

 こんな時には、オタクも悪くないものだと感謝です。

 下の画像は、昨夜から雨が降るという予報だったので「姫リンゴ」と「ミヤマカイドウ」を和室の取り込んでおいたので花が濡れなくて喜んでいるところを撮影したものですが、リンゴは花が散り始めたようです。 

f:id:minkkobo:20200412213329j:plain

 明日は荒れる一日だとか・・・お休みだけど出かけないで今日の続きを楽しみましょう。

 働きたくても働けない人がいるのも現実ですが、俺は俺という割り切りしかできないので、明日は今日以上に思いっきり楽しむつもりでいます。

 これでみんなを幸せにできないものだろうか?

 できればいいんだけど・・・無理だな~。