これで良いのだ!

 「えらいこっちゃ」が日々増大して行く。

 「こんな時こそ冷静に落ち着いて行動しよう!」とは言うものの、難しい・・・が、俺の場合は、エエ歳してメチャめちゃポジティブなので大丈ブイ!

 と馬鹿なことを書いてないで、というより馬鹿な事しか書けないので、不要不急の外出をひかえた今日一日を振り返ります。

 その前に昨日の夜、

f:id:minkkobo:20200405175051j:plain

 何の構想も無く、こんなことをした。

 そして、今朝。

f:id:minkkobo:20200405175058j:plain

f:id:minkkobo:20200405175104j:plain

 土が固まったけど・・・どうしようかな?

 錆びたトタン屋根の小屋を囲むように作るのも良いかも・・・裸電球とか付けてと考えながら纏まらないので「葉っぱ工房」を覗くと

 「姫リンゴ」の花が開花していた。

f:id:minkkobo:20200405175141j:plain

f:id:minkkobo:20200405175149j:plain

 可愛い花です。

 りんごを実らせようとすると「姫リンゴ」だけでは交配できないため「深山カイドウ」を一緒に育てているんだけど、開花時期が微妙に違っていてまだカイドウはつぼみです。

f:id:minkkobo:20200405175154j:plain

f:id:minkkobo:20200405175201j:plain

 でも、今年の「姫リンゴ」はひ弱(年々実がなるので痩せてきた感じ)なので、交配させないでおこうと思っていたけど、開花するのを見たら一個はリンゴをならせたいと思ってしまう。

 木のためには、今年は我慢しないとな~・・・。

 で、今年生まれたばかりの「イチョウ」はこの前植え替えたんだけど、葉っぱが開いてきた。

f:id:minkkobo:20200405175132j:plain

 その後、録画していた「ローマの休日」を観てたらあっという間に時間が過ぎた。

 「オードリー・ヘプバーン」ってこの映画しか知らないが最高に可愛い。

 それに製作年が俺の生まれた年と同じだって。

 出てる人ほとんど亡くなってるんだ・・・んんんん~~~ん。

 なんだかな~なので、歩いてすぐそこの桜を見に行った。

f:id:minkkobo:20200405183837j:plain

 家から撮ったのがこれ。写真も上手くない。

 近づいてこれ。

f:id:minkkobo:20200405184506j:plain

 そんなことしてたら、急に何か作りたい病が発症したので・・・いろいろ探していたらこれを見つけたので作ることにした。

 以前に買っておいたドイツ戦車には違いないんだけど、デフォルメと言うか簡略化された「ガールズ&パンツァー」仕様。

f:id:minkkobo:20200405175208j:plain

 これは、簡単に作れるのでチョイスした。

 塗装はするけど、汚すのは無しということらしいというのもあって・・・。

 でもって「あんこうチーム」を乗せるのです。

f:id:minkkobo:20200405175213j:plain

 まあ、世界中がコロナ禍の中で、俺はこんなことをしているということはいつまで経っても大人になり切れないのかも知れない・・・が、「これで良いのだ!(by赤塚不二夫)」。

 明日も休みなので、アマゾンから本が届くからそれを見てイメージを膨らませて「ロフトのあるバイク・ガレージ」を始めるつもり。

 イメージが固まればの話しだけれど。

 まず今夜は、「四号戦車Ⅾ型改」ガルパン仕様です。

 楽しみ~!!!

 で・・・本当に文章が上手くならないものだろうか?「・・・」は多いし。

 まあ、良いか・・・そうそう「これで良いのだ!!」