重要な工房の活動です!

 今日は散髪に行こうと思ったけど、行かなかった。

 何故なら、「とっても面倒くさいな~病」が発症したからである。

 明日行くと土・日と又お休みなのでどっちかで行けるやんと云うことなのだ。

 で、朝はゆったりとした時間を過ごした。

 ただ、頭は爆発(中身もだけど生まれた時からクルクル毛なので)している。

 休みの日の7時~10時というのは、仕事に行く必要が無いためゆっくりと時間が流れるから大好きな時間帯だ・・・今日は何しようかな?とか何食べようかな?なんて考えながら「葉っぱ工房」でゆっくりする。

 お昼前にお買い物。

 そろそろメダカ取りの時期なので、以前から買い替えようと話していた「睡蓮鉢」を買いに行った。

 ホームセンターの人に聞いたら、夏の時期限定だということで残っていなければ諦めようということに・・・売り場の残りは言われた通り少なかったが、一つだけ大きさも色も形も理想的なのが残っていたので迷わずに購入した。

 ミニ睡蓮を植え替えたのがこれ!

f:id:minkkobo:20210923173232j:plain

f:id:minkkobo:20210923173237j:plain

 以前の睡蓮鉢と比べると深さは倍以上あるので、十分メダカを飼える大きさ。

 次のお休みは散髪もいかなければならないが、メダカ取りにも行かなければ!!

 メダカ取りの報告は今度ということで・・・メダカ取りも重要な工房の活動です。

 ・・・今日もとっても平和です。