毎日ワンダーランド!

 コロナ禍で日々日々とんでもない記録が更新されるので、滅入るしかない。

 しかし、物は考えようで・・・何とでもなる(ような気がする)。

 と言うのも、俺にはそんなに大きな野望とか理想とかは全くない(と言うのは決して誇らしいことではないが)でも、毎日楽しく幸せを感じながら生活している。 

 何故だろうと考えてみたが、結論は「元々物事を深く考えたり、悩んだりしない」と言うありがたい性格によるものではないかと思う。

 コロナに罹るようなところには行かないし、職場と工房(家)の行ったり来たりで、睡眠時間は、ここだけの話し10時間、その上昼寝もできる。

 こんな生活に大満足している。

 加えて「ミンク工房」での埒(らち)のあかない製作活動がさらに幸せを倍増させる役割を果たしてくれているんではないだろうか? 

 多分、何があっても、毎日ワンダーランドに居られるのかも知れない。

 見方を変えると「ノー天気のぼんくら野郎」と考えられなくもないが・・・。

 また、今日もつまらない前置きで始めてしまった。

 でも、毎日発見で楽しいのには違いない。

 ということで、今日の工房は昨日と何ら変わりはないけど、工房で発見する楽しい出来事(どうでも良い事)を・・・。

 まず、「クレラップちゃん風の髪の子」だけど、これが昨日掲載した画像。

f:id:minkkobo:20201208181504j:plain

 手は大きいかも知れないけれど、190cmに成長すると思えばないことも無い。

 そんな「クレラップちゃん風の髪の子」は、子供に見える。

 しかし、髪の毛が無いと子供とは思えない!

f:id:minkkobo:20201209204655j:plain

 大人でしかないと思うんだけど。

 (「そうは思わない!」と言う意見もあるとは思うが、話の流れなので合わせて。)

 髪の毛だけでこれだけ変わってしまうのは、作っていて面白い事の一つ。

 ゲーテルさんが言う「数ミリの違いで造形が違うものになってしまう。」まではいかないけれど、それに似た感じだとは思える。

 これも昨日の気持ちの悪い画像だけど、この下の画像のものに近づけたいんだけど。

f:id:minkkobo:20201208181528j:plain

f:id:minkkobo:20201209205804j:plain

 ・・・まあ、頑張ってみる!

 ただ、この髪の毛は粘土では無理っぽいので、ヨドバシに頼んだのがこれ。

f:id:minkkobo:20201209210320j:plain

 黒のドールヘアー。

 (って、この写真の人形、思いっきり「可愛らしく無い」と思うのは俺だけ?)

 (これを可愛いと思えたあなたは、きっと素晴らしい感性を持っている!)

 (また、誰に向かって言っているんだ、おい!)

 ほんでもって、まだまだとっても発表できる代物ではないけど、あえて・・・。

f:id:minkkobo:20201209211040j:plain

 これでも自立してくれるって、嬉しいので、絶対に可愛くて素敵な二人にするのだ!

 と、毎日が楽しいし、あれもこれも、あんなこともこんなことも、と色々なことを妄想して、それを形にして行こうとしているミンク工房は毎日がワンダーランドなのだ。

 ・・・ホントに少しおバカに生まれて来て良かったと思う今日この頃。

 明日はお休みなので・・・何をしようかな?

 ダイエット、筋トレ、工房活動・・・明日考えよう。

 あっ、10時から歯医者だった・・・レントゲン撮られるんだって。