少しずつ進めて行こう!

 髪の毛はやはり多すぎる!

 ということで朝の光を浴びて記念の一枚。

f:id:minkkobo:20210117201618j:plain

 これは今の状態。 

f:id:minkkobo:20210117201623j:plain

 今日したことは、

 ・髪の毛を少しカットした

 ・髪の毛をブラシを使って馴染ませようとしたが、殆ど無駄だった 

 ・前髪を揃えた

 ・シャツの皺をやすりで磨いて整えた

 ・樹脂粘土でスカートを作ったけど薄く作り過ぎたので破れた。

  もう一度もう少し厚めの生地でトライしてみたけど、樹脂粘土が上手く固まってく

  れるのか?質感とか雰囲気が出せているのか?この状態では良く見えないし、結果

  は明日にならないと分からない。

  まあ、ダメならもう一度考えるとしよう。f:id:minkkobo:20210117201629j:plain

f:id:minkkobo:20210117201635j:plain

f:id:minkkobo:20210117201642j:plain

 ただ、言えることは工房の隅っこに置いているけど、小さいくせに凄い存在感が出てきたこと・・・やっぱりドールヘアーがリアリティーを出してくれたんだと思う。

 ここまで来たらチャント最後まで仕上げたいと思う。

f:id:minkkobo:20210117201648j:plain

 しかし、髪の毛のまとめ方が難しいな~。

 明日も休みなので、少しずつ進めて行こうと思う今日この頃なのです。