さてどうしよう!

 工房長を氷漬けから救出!!

 氷の欠けているところに閉じ込められていました。

f:id:minkkobo:20210110205658j:plain

 嬉しそう!

 良かった!!

f:id:minkkobo:20210110205710j:plain

 しかし、何とも久々すごい氷です。

 夕方もこのままでした・・・。

f:id:minkkobo:20210110205702j:plain

 昨日言ってた、土(土に含まれる水分)が凍って膨らんだところ、鉢と土の間が空いているのがそれです・・・だからということは無いのですが・・・。

f:id:minkkobo:20210110205717j:plain

 家の中では凍りません。

 梅の花もボチボチ咲いています。

f:id:minkkobo:20210110205732j:plain

 可愛い花だと思います。

f:id:minkkobo:20210110205742j:plain

 これは、黒松だけど面白いと思う。

f:id:minkkobo:20210110205748j:plain

 そしていつもの飾りスペースは、新年のイメージを残しつつ。

f:id:minkkobo:20210110205756j:plain

 新たなギターも増やしました。

f:id:minkkobo:20210110205802j:plain

 こっちは、「ブラッキー」をガレージハウスに使ったのでこうなりました。

f:id:minkkobo:20210110205813j:plain

 そして、今日一日悪戦苦闘しながら、まだ模索中の「恋は雨上がり・・・」です。

f:id:minkkobo:20210110205829j:plain

 靴と靴下を着色したので、スカートに取り掛かろうとしたものの、材質何にするかで悩んでいるところ・・・取り敢えず雰囲気を見ようとティッシュペーパーで整形したけど・・・。

 粘土だと、こんなに薄く加工できないし、出来たとしてもひび割れるのは必至。

 布だと、シャツを粘土にしようと思っているのでバランスが今一。

 樹脂粘土だと、すぐ固まって来るし、薄いと割れたり切れたり縮んだりで大変。

 さてどうしよう?

 ドラえもんの額に、少しリアリスティックウオーターを足したぐらいで、他は触れずに一日終わってしまったし、明日はそっちを進めることにしようかな。

 まあ、いつものように寝てから考えることにするので、今日はここまで。

 寒いので風邪をひかないように。

 コロナにもインフルにも罹らないように。

 また明日!