また「花が画けた」!

  ロボット時計は正確に動いているので、写真を掲載しました。

 どうでもええって、まあそう言わずにご覧ください。

 左下の白いのは「恋は雨上がり・・・」の作りかけの通学カバンです。

f:id:minkkobo:20210120184948j:plain

 そうそう、昨日、ブログを更新しようと立ち上げたら、アップデートしなさいと五月蠅いのでポチッとしたら、1時間たってもこんな画面。

 なので、このままにして寝た。

f:id:minkkobo:20210120184920j:plain

 これって嫌がらせでしかないと思うし、今日使ってみたら以前より使い勝手が悪くなってるって・・・何だこりゃで何とかならないのかな、こういうの。

 と、言っても俺にはそんな知識もないし困ったものです。

 なので、好きな事に専念しようと気持ちを簡単に切り替えた今日この頃。

 これは、前回の「ドラえもんだらけ」のリアリスティックウオーター流し込み時の画像です。

f:id:minkkobo:20210118163133j:plain

 で、下が固まった今朝のもの。

f:id:minkkobo:20210120184934j:plain

 この透明部分にクリアブルーを塗るつもりだけど、もうひとひねりできないか?と、ちょっと考え中・・・まあ、そんなにいい案は無いと思うけど・・・。

 下の首なしさんは襟を付けてシャツに彩色した。

 模型用の白の塗料はどうも色が薄くて使えない(隠ぺい力が弱い)ので、油絵具の白が鮮やかなチタニウムホワイトを塗ってみた。

 油絵具は何処にでもしっかりと塗れるし隠ぺい力は抜群なんだけど、乾燥に時間がかかるので当分は触れないという欠点もある。

 冬だと乾くのに何日ぐらいかかるんだろう?

f:id:minkkobo:20210120184956j:plain

 腰に巻いたカーディガンも作ってみた。

 勿論、強度を考えてダイソーの「樹脂粘土」だけどこんな色は無いので「ホワイト」と「ブラウン」と「イエロー」を混ぜた。

 ちょっと違う気もするけど、調合が難しいので完璧主義の俺はこれで良しとする。

f:id:minkkobo:20210120185005j:plain

 髪の毛も色々試して、何とか纏まってきた。

 前髪はまだ全然できていないけど、方法はある程度分かってきたつもり。

f:id:minkkobo:20210120185019j:plain

f:id:minkkobo:20210120185026j:plain

 そんな中、顔が倒れてお馴染みの失敗、また「花が描けた」(鼻が欠けた)のだ。

f:id:minkkobo:20210120185032j:plain

f:id:minkkobo:20210120185039j:plain

 まあ、なんとなく顔色も悪いし、シミみたいな塗り後や唇の塗り残しも気になっていたので、この際何とかしよう!

 仕上げの段階まで来たので、もうひと踏ん張りなのだが明日から2連勤なのでその後になりそう・・・まあ、油絵具の乾き具合もあるので慌てることも無い。

 することは一杯あるので、まずはチマチマと「メタル2/3」の手を仕上げようかな?