もっと上手くなりたいな~!

 なんか失敗した。

 「ムーンバス」のことなんだけど・・・今日一日電飾の配線をどうするか悩んだ。

  今回は電飾の勉強になった。

 結果は良くないけれど、LEDの取り扱い方が良く分かった。

 結果は良くないけれど・・・もっと上手くなりたいな~!

 ウダウダ言ってるのは・・・失敗したから。

 どんな失敗かというといろいろあるんだけど一番は、操縦席の赤い照明の場所で照度が足りなさ過ぎた。

 光るのは光るけれど・・・期待外れの光量だった。

 まあ、時系列で今日もご覧あれ!f:id:minkkobo:20191108193550j:plain

 この上の3個のLEDの下の1個の場所が下過ぎた。

 2個の上あたりで良かった!f:id:minkkobo:20191108193602j:plain 今更追加する技能も無いので「まあいいか!」といつもの腑に落ちない感!
 今度は、これを経験則にして作ろう!f:id:minkkobo:20191108193611j:plain

f:id:minkkobo:20191108193624j:plain 夜になっても、そんなに進んでいない。f:id:minkkobo:20191108193635j:plain

 屋根を乗せたら見えないけどチャント作ったつもり。

f:id:minkkobo:20191108193644j:plain

 操縦席も。

f:id:minkkobo:20191108193653j:plain で、照度のことは諦めて接着した。f:id:minkkobo:20191108193701j:plain

 俺の作り方のせいかも知れないけど、最後までフィットしないのでマスキングテープでぐるぐる巻きにした。

f:id:minkkobo:20191108193714j:plain

 「ムーンバス」のミイラの出来上がり。

 フィット感が無いために船体をアチコチ触りまくったので、汚くなってしまったので、しっかりと接着できたのを確かめてから少しづつ綺麗に塗り直そうと思ってるところ。

 しかし、このとんでもない「ムーンバス」は、それなりに楽しかった。

 まだ、終わってないから・・・もう少し楽しまないと。

 ただ、このまま完成させたのでは面白くないので、なんか一ひねりしたいな~~。

 明日は仕事なので寝ながら考えるとして、今日はここまで。