今年の目標を今決めた!

 「ムーンバス」のベース作ってて一日が終わった。

 そっればっかりではないけど・・・ザクの目玉にLEDを入れたし、葉っぱにも水やりをした・・・11時ごろから急にあたりが暗くなって凄い雷と豪雨に強風・・・びっくりしたけど他ではヒョウも降ったんだって。

 ヒョウに襲われて噛まれた人が居なければいいんだけど・・・心配だ。

 これがザクの目玉。f:id:minkkobo:20191111213531j:plain これが「ムーンバス」のベース。f:id:minkkobo:20191111213522j:plain

 まだ塗ったところなので乾いていない。

 真ん中の穴は電飾のコードが通るところ。

 スイッチを付けないと、と思っていたら問題が発生した!

 工房のライトが壊れた。

 かれこれ20年は使っているので壊れても不思議ではない。f:id:minkkobo:20191111214841j:plain

 電球はいけるのに点かないのは、やっぱり壊れたのは本体だろう。

 明日帰ってから、直せるのか見てみようダメなら・・・もう一つどこかにあったような・・・探してみよう。

 そういえば俺もかれこれ60と数年使っているのでアチコチ壊れてきた。

 一般的には「加齢」と云うらしい。

 せめて「華麗」みたいな字であれば気も休まるのだけど・・・こればっかりは医者にも治せないらしい。

 ただそれなりに毎日が楽しいから、「これでいいのだ!」(byバカボンのパパ

 そこで気合を入れるために、今年の目標を決めた。

 「もう少ししっかりした年寄りになろう!」とする。

 あと一か月半頑張ろう。

 今日はここまで。