まあ、明日もこのままで行ってみようかな!

   今日はホワイトデーなのだが、それどころではない、どこを向いても「新型コロナ」である。
 地球規模で広がっていて、亡くなる方が多数おられ本当に大変な状況である。
 ・・・なのに、俺は呑気に遊んでいる。
 かと言って、俺に何ができるわけでもないし家にいるしかない。
 インドア派なので一日中家の中にいても苦にならないというよりも、大事な用事が無い限り出かけたくない。
 ちょうど「不要不急の用事が無い限り出かけないで!」と言う呼びかけ通りにしている真面目な俺なのだが・・・。
 仕事はここのところ隔日なので、疲れは残らないし・・・これが年金生活者の利点かと思う今日この頃である。

 なので工房作業に時間を充てられるのが嬉しい。

 嬉しい割にブログもサボってて久しぶりのアップだが何ら変わりは無い。

 ろくなものは出来上がっていないのだけれど、作業していることが楽しいのは何よりだと自分でもありがたく思っているところ。
 久し振りなので進捗をご紹介!
 別に見たくもないって、そうわがまま言わず(どっちが?)にご覧あれ!

 芝を貼った。

 で、ドールハウスで良かったんだけど、壁が作りたくなったので型紙で雰囲気を確認したら、これも良いかもということで

f:id:minkkobo:20200312214944j:plain

 前と同じようにコルクを切って、キットが無いのでプラバンに貼り付けた。

 面倒くさいんだけど、なんか楽しいのは何だろうか?

f:id:minkkobo:20200312214958j:plain

 合わせてみた。

f:id:minkkobo:20200312211637j:plain

 何とかなりそうなので

f:id:minkkobo:20200312215010j:plain

 着色と煉瓦壁の雰囲気を出すためにジェッソを塗布。

f:id:minkkobo:20200312220934j:plain

 一日置いて、乾いてからパステルで着色した。

 窓枠も付けてみた。

f:id:minkkobo:20200314210016j:plain

 接着していないので隙間が出来ているが、これは解消してから着脱可能にするつもり。

f:id:minkkobo:20200314210127j:plain

 さてさて、世の中とは関係なく生きているものの、これで良いか?と考える。

 役には立っていないが、邪魔はしてないし・・・。

 まあ、明日もこのままで行ってみようかな。

 しかし、「ろくなもの」「腑に落ちるもの」を作りたい!!