密は避けておくとするか!

(午前の部)

 やはりスカートは駄目だった。

 イメージで描いたのがこれ。

f:id:minkkobo:20210118090600j:plain

 昨日のがこれ!

f:id:minkkobo:20210118090605j:plain

 折り目の幅もでたらめだし、押さえつけたのでグダグダで、指紋までついてる。

 他のところも同様で、いくらなんでもこれだけ皺が出るわけもなく・・・

f:id:minkkobo:20210118090617j:plain

f:id:minkkobo:20210118090622j:plain

 完全に没。

 今日再度やり直すことにするけど、もう少し綺麗に仕上がるような方法を考えないと・・・せっかくなので、いつも寝ながら考えると言ってるけれど、本当に寝てる時にひらめいたのでやってみることにする、まあ、どうなる事やら?

 髪の毛の爆発も治らないが、これも寝ながらひらめいた方法があるのでやってみる。

f:id:minkkobo:20210118090636j:plain

f:id:minkkobo:20210118090644j:plain

 「ドラえもん」はあと一回リアリスティクウオーターを流し込めばいい感じ。

 これでカトーの「リアリスティクウオーター」が無くなるので、在庫を確保しておきたいが当分使う予定もないので、注文は今度にしよう。

f:id:minkkobo:20210118090659j:plain

 ロボット時計は、電池切れで止まっていたので使わないんだけど、動かしておきたいので無駄だと思いながらも入れ替えることに。 

f:id:minkkobo:20210118090704j:plain

f:id:minkkobo:20210118090711j:plain

 あとで買いに行こう。

(午後の部)

 ロボット時計に電池を入れたので動きだしました。

 「恋は雨上がり・・・」は、どうせスカートを作り変えるならと、色が濃すぎたので新たに調合。

 まあ、ダイソーの樹脂粘土のブルーに黒を足していくだけなんだけど。

f:id:minkkobo:20210118163030j:plain

 そんでもって、スカートを作り直してから髪の毛もカットした。

 そこでお昼休憩。

 ・・・お昼ご飯に少しビール。

 というのは嘘で、今日はお昼から鍋にしようということでしっかり食べて昨日買った「酔心」(日本酒)で仕上げた。

 まだ、残っていたビールを工房に運んでまったり。

f:id:minkkobo:20210118163034j:plain

 作り直したスカート。

 昨日よりは良くなったし、これ以上は精度を出せないからこのまま行くつもり。

f:id:minkkobo:20210118163041j:plain

 表面のラップを取って乾燥待ち。

f:id:minkkobo:20210118163100j:plain

f:id:minkkobo:20210118163108j:plain

f:id:minkkobo:20210118163120j:plain

 髪を相当減らしたので、纏まるようにラップで抑えたところ。

f:id:minkkobo:20210118163055j:plain

f:id:minkkobo:20210118163126j:plain

 この後、気合が入ったら前髪を最終調整するつもり。

 朝の実験では、寝ててひらめいた「髪をボンドで全部固めて形を整える。」をやってみたら、見られる状態にならなかったので却下。

 髪の毛の後ろ側だけに接着剤を付けてから少しずつ形を整えたら、前(見える部分)は自然でそれらしくなると思う・・・多分。

 今は、まだまったりしているので何もしない。(できない)

 ただ、酔っててもできるリアリスティクウオーターを流し込んだ。

f:id:minkkobo:20210118163133j:plain

 これで、額縁ぎりぎりになり、下の部分は少し溢れた感じを出してみた。

 これが乾いて透明になったら、クリアブルーで彩色して水の中のドラえもんだらけにしよう。

 とか考えていたら、もう暗くなってしまった。

 「メタル2/3」も「宇宙少女」もここ数日何もしていないけど・・・今日はここまでにしておいて、もう少しまったりとしているつもり。

 まだ、少し寝るには早い(6時45分)ので暖かい作ろうかな。

 そんなのんびりとした「ミンク工房」にも、コロナは拡大してくるんだろうな~。

 明日は仕事だけど、密は避けておくとするか!

 皆さんも十分に気を付けてくださいね。

 では、また明日。