遅いことは無い!

 寒さが和らいだので久しぶりに洗車した。

 汚い車だと雑な運転になり易いので、慎重に運転しないといけない。

 車を綺麗にしておくと、運転は自然と丁寧になるので気を使わなくても良い。

 運転することに違いはないけれど、俺だけかも知れないけど気持ちの持ち方が変わってしまうのは面白いと思う。(あくまでも個人の主観)

 どうせ運転するのなら綺麗な車の方が気持ちが良いのだ・・・と至極当たり前のことを言ってみた。

 特に意味はないが、言いたかっただけなので気にしないでください。

①「恋は雨上がり・・・」は塗装を完了して、こうなった。

 松山千春さんではない!(書いたら絶対に怒られるやつや。)f:id:minkkobo:20210115183940j:plain

 目と眉毛それに唇を彩色してみたが、雑な出来だけど俺の技術のこれが限界である。

 どうしたら上手くできるのだろう、俺の勘では多分「道具」のせいではないかと?

f:id:minkkobo:20210115183944j:plain

 「ひどい!」とか思ったらだめだよ。

 そして、いよいよこのドールヘヤーを付けることに・・・。

 

f:id:minkkobo:20210115183951j:plain

 この1/30も使わないのに・・・これだけもあったら一杯余ってしまうのだ。

 今度、黒い髪の毛の人形を作ろう・・・かな?

 そんなことを考えていたら、あっという間に落武者が完成した。

f:id:minkkobo:20210115183957j:plain

 「とってもひどい!」とか思ったらだめだよ。

 我慢してたら、ほら、少しそれらしくなったような・・・。

f:id:minkkobo:20210115184005j:plain

 と、自信を持って進めて行ったら、何だこりゃ?

f:id:minkkobo:20210115184012j:plain

 髪の毛が少し多いかも知れない。(いや、絶対に多いやろ!)

 膨らみを抑えるためにラップを巻いた。

 これで治まるかどうかは疑問だけど、明日までこうしておこうぜっ!

 成功してるか失敗かは別にして、これを外す時が楽しみだぜっ!!

f:id:minkkobo:20210115184018j:plain

②メタル2/3は樹脂粘土で前髪のイメージを作って、顔の造形を確認。

 まだまだ、修正が必要ですな~。

f:id:minkkobo:20210115184028j:plain

 手も狐の面もボチボチと進めてます。

f:id:minkkobo:20210115184045j:plain

③「ドラえもん」にも何回目か忘れたけど、リアリスティクウオーターを注ぎ足した。

 額縁のぎりぎりまでにしたいけど、リアリスティクウオーターが残り少ないので、ヨドバシでと思ったら「販売終了」だって。

 石粉粘土(「ラドールプレミックス」)も販売終了だって、困った。 

f:id:minkkobo:20210115184109j:plain

④靴が見えた。

f:id:minkkobo:20210115184054j:plain

 実写版「鉄腕アトム」は実験台の上でと思ったけど、そうすると飾っても場所を取るし、もう一つではないかといつもの飾り台に固定したままだった。

 ここからもう少し手を加えたいんだけど、次の知恵が出てこないので当面このままで放置することに・・・これでも良いのかな~とか思いながら・・・ミンク工房らしいと言えるものの、チョット情けない限りである。

「必ず輝く日がやって来る!それまで待つのだアトム!!」(byお茶のミンク博士)

f:id:minkkobo:20210115184102j:plain

 そんな今日も日がとっぷりと暮れてしまいました。

 緊急事態宣言が出されても、コロナは全然終息する気配はないし、変異種まで出現しパワーアップ、インドネシアでは地震が発生してるのに北朝鮮は軍事パレードなんかやってるし、アメリカは大統領選からとんでもない昏迷状態とか嫌なニュースばっか。 

 俺はそんな中で、呑気に楽しく一日を過ごしてて良いのだろうか?

 と思ってみても、何ができるわけでもなく・・・。

 このブログで癒される人もいないだろうし(まず見ている人が殆どいないしね)、 明日会社行って、明日明後日の休みにこれからの生き方について考えてみよう。

 って、もう遅くない?

 いや、事を始めるのに遅いことは無い!

 ということで、今日はひとまずお風呂に入って寝よう!