歩こう!

 ミンク工房のカレンダーも6月になった。

 写真を見て、昔、リスを飼っていたのを思い出した。

 ヒマワリの種でほっぺパンパンにしていたけど名前も忘れてしまったな~。

f:id:minkkobo:20190601173554j:plain

 今日、まず最初は、「塗装イップス」を治すために「13」(タミヤ「1/35フランス軽戦車AMX-13」の略称)をボロボロにするのも面白いかも!と始めたジオラマだが、月が替わっても川にするために流し込んだ「リアリスティックウォーター」が透明にならない件。

 少しずつは変わってきているがまだまだの感じなので、もう少し(ひょっして、どこかで失敗したかもしれないが)このまま様子を見よう。

f:id:minkkobo:20190601173600j:plain

 次に、タミヤ「1/35ソビエト自走砲SU-76M」の土台は、昨日ソビエトのロゴを貼ったけど、今日はその上に水性の木工用の塗料を塗った件。

f:id:minkkobo:20190601174210j:plain

 ロゴが見えにくくなったけど、なんとなく見えるのでこれで良しとしよう。

 悩んでいた針金製の「木」は、少し加工してからクレオスの「Mr.溶きパテ」を塗った。

f:id:minkkobo:20190601173624j:plain

 なんとなく両手を広げた人にも見えるが・・・知らんぷり!

 雰囲気を見るために、ジオラマベースに置いてみた。

f:id:minkkobo:20190601173722j:plain

 こんな木は無いけどなんとなくだけど木に見えなくもないので「腑に落ちない」好きの俺レベルでは「合格」である!

 もう少し木になるようにと考えながら粘土で肉付けしよう。

 ただ、水の中から生えてる木というのはおかしいので、「地面を作る」か「水の中から生えていてもおかしくない理屈を考える」かしないといけない。

 まあ、あれやこれや色々つまらないことを考えながら、少しずつだけど進んでいくのは本当に楽しい!

 これも「健康」だからできるということに感謝する。

 今月も頑張ってお散歩公園ウォーキングをしよう!

 筋トレもしないといけないとは思うのだが、なんせ「年寄り肩」のせいで腕立てもできない有様だからウォーキングで我慢しよう。

 たまには「自然・四季を感じる工房」の活動もしないとこんなの見れないし、歩こう。(心の声「おい!腹筋はできるだろう!なぜしない!」は、今日2回目の知らんぷり!!)

f:id:minkkobo:20190601184225j:plain

 今日はここまで。