やむを得ない!

 寒くて「葉っぱ工房」の作業は出来なかった。

 だんだん寒くなっていくんだ・・・だって11月も下旬だものね。

 午前中に少しだけこのフィギアを作ったけど、何だかつまらなくなった。f:id:minkkobo:20191118212752j:plain

 なので、今日はボーっとしようと決めて、お昼にカレーそば作って缶ビール一口だけ飲んでから昼寝した。

 4時前に起きて、タミヤの戦車が急に作りたくなったので(何故だか理解できないが)積んでる「ティラン5」を引っ張り出しf:id:minkkobo:20191119213638j:plain

 転輪を作った。

 タミヤの戦車は最高に作り易くてピッタリと部品が嵌るのが快感!

 始めてよかった。

 ちなみに「ティラン5」というのはこれ!f:id:minkkobo:20191119213725j:plain 出来上がるとこうなる(はず)、よっぽどのことが無い限りは。

f:id:minkkobo:20191119213743j:plain

f:id:minkkobo:20191119213755j:plain

f:id:minkkobo:20191119213803j:plain 今はまだ、これ。f:id:minkkobo:20191119213651j:plain

 イスラエルの戦車で、ソビエト戦車の次に好きな戦車。

 政治とか思想とか関係なく、単純に戦車が好みだということで戦車が殺りくの兵器だとか云うことは関係なくこの重量感と形が好きなだけ。

 本当はすべてが関係するとは思うけど、機械としての戦車は好きだから・・・。

 って何を言っているのか分からないが、タミヤの戦車は作り易い。

 それと、このダークイエロー系の色が好きだ。

 あれもこれも中途半端だけど・・・作りたくなるからやむを得ない!

 俺って本当に世の中の役に立ってないと思うが・・・やむを得ない!

 今日も楽しかった、特には何もしていないけど・・・やむを得ない!

 さてさて、明日は何が始まるのかは明日になってのお楽しみ?

 「では、『ティラン5』の製作現場からの中継を終わります。」

 今日はここまで。