馬鹿だ思えば思え!

 今日は仕事だったし、帰ってからも時間が取れなかったので工房作業は出来なかったから、いつもと違う話でも・・・とは言ったけど時々してるかも?f:id:minkkobo:20191118212758j:plain

 コレクションしているわけではない。

 これはLPレコードだけど、時々聞きたくなるやつ。

 季節や気分や曜日や天候で聞きたくなるのが違うけど・・・今夜は、雨降りだったので?この3枚が聞きたくなったので出してきた。

 全曲聞くわけではないけどそれぞれ?満足したら止める。

 右から桑名正博でメチャ若いころのアルバム。

 真ん中は、吉田拓郎

 左は、CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)。

 時々聞きたくなるから未だに手放せない。

 CDも出てるだろうけど・・・古臭いレコード盤の音が聞いていたころの記憶とシンクロするからこの音が好きだ。

 俺だけかも知れないが、雨の夜に好きな曲をレコード盤で聞いているなんて、ちょっといい感じだと思う。(馬鹿だ思えば思え!)

 いつも聞きたいのは工房に置いているけど、

f:id:minkkobo:20191117204254j:plain (昨日の画像の後ろに写ってるのがいつも聞くレコード盤)
今日みたいに聞きたくなる時には格納庫から(たまに「押し入れ」と呼ばれることがある)出してくる。

 もっとたまにだけどカセットテープも出してくる。

 こいつは期待して聞くと「ぶもおーおーおーおーぶー」とテープが伸びて曲にはならないので残念なのだけど、それはそれで面白いから捨てられない。(馬鹿だ思えば思え!)

 この前聞いた「ブルース・スプリングスティーン」のライブは酷かった・・・でも捨てない。(馬鹿だ思えば思え!)

 ・・・本当は馬鹿だとは思ってほしくない俺がいる!

 そんなことは置いといて、明日は休み。

 今週の出勤は一日おきなので・・・明日はなんか出来るかも知れない。

 チャントした報告ができるように・・・ちょっとだけ努力してみよう。

 拓郎さんの歌も良いものです・・・一度聞いて欲しい。

 でも、これらの曲と育った俺とは感じ方も見え方も違うから好きにならないかも。

 ・・・今日はここまで。