工房活動&お正月三昧!

 年々、クリスマスから遠ざかっていくのは年齢のせいか?日本回帰のせいか?

 どっちでもいいんだけど、今年のクリスマスは素敵な発見がありました。

 素敵なクリスマスソングがあったのです・・・って変な言い方けど、何年か前に買ったCDを聞いてたら、と言うかいつも聞いているんだけど、「クリスマス」ってフレーズが出て来て、ひょとしたらこれはクリスマスソングなのか?と見てみてら、そうみたいです。

 意味も分からずこの数日聞いていたら、こんなクリスマスソングも良いなとはってます・・・今年は今日までだけど。

 すみません、訳の分からない前置きでしたが、これです!

         f:id:minkkobo:20201225214602j:plain

 「マーク・ノップラー」という人の「ザ・ラグピッカーズ・ドリーム」というアルバムの10曲目のアルバム名と同じ題名の曲なんです。

 凄く素敵なホンワカする曲なので是非、来年のクリスマスに聞いて欲しいと思います。

 昔々、「ダイアン・ストレイツ」というバンドが好きで聞いていた、そのギタリストのアルバムということで買ったものですが、今まで、何も知らずに聞いていたのが不思議で、今年初めてクリスマスソングと知ったのです・・・愚か者です。

 それはさておいて、イブと今夜はクリスマスとは関係なく、宇宙を夢見る少女?を制作中です。

 昨日、宇宙服のつもり。

f:id:minkkobo:20201225212021j:plain

f:id:minkkobo:20201225212028j:plain

f:id:minkkobo:20201225212034j:plain

f:id:minkkobo:20201225212042j:plain

 今日。宇宙服みたいなつもり。

f:id:minkkobo:20201225212054j:plain

 ということで、明日から「工房活動&お正月三昧!」なのです。

 メチャ嬉しいので、今日は寝ます。