このままで良いかも!

 久し振りにモスバーガーを食べた。

 だから「なんやねん!」ということではなく、ふつうに美味しかった。

 ただ、季節限定のバーガーを頼んだけど、一個800円もするのに普通のモスバーガーの方が美味しいと思うのは、俺のバカ舌のせいなのだろうか? 

 これも久しぶりに「山下達郎のサンデーソングブック」を聞きながら工房活動。

 山下達郎って年上だとずっと思っていたけど、ネットで調べると同い年で誕生月も一緒だったとは・・・。

 ・・・とかなんとかいつも通りのどうでも良い事を考えながらの寒い一日でした。

 買い物に行って、この間作ったお正月用の鉢用に100均でお正月飾りを買った。

 使うのは2つだけど、梅が二つと五葉松があるのでそれもお正月にと・・・

f:id:minkkobo:20201220174618j:plain

 100円だと要らないものまで買ってしまうのは何故?

 それと、雑誌を買った。

f:id:minkkobo:20201220175124j:plain

 読みたいわけではなく、「鬼滅の刃」の超研究をしたいわけではなく、下のおまけが見たかっただけなのだが、無駄遣い?

 最近こう云うおまけ付きの本が多いよね。

 俺みたいな奴がターゲットなんだろうな~、悔しいけど負けてしまった。

f:id:minkkobo:20201220175130j:plain

 「コンパクトスタジオ」で、LEDライトがセットされているもの。

 今度、何か出来上がったら使って画像を載せるので、その時に評価しましょう。(何故なのか分からないが、上から目線。)

 でもって、今日の成果はと言うと・・・成果とまでは言えないものばかり、ほとんど変わっていないが、右足の靴の造形をやってみた。

f:id:minkkobo:20201220174639j:plain

f:id:minkkobo:20201220174643j:plain

 まあ、なんとなくだけど・・・なんか懐かしいローファーなんでリーガル仕様にしたいところ。

 この子にはシャツを・・・。

f:id:minkkobo:20201220174653j:plain

 宇宙服を着せるにしても、着ぐるみにするにして中にシャツぐらい必要だよな~。

 でも、気が変わってしまうかも・・・。

 これは、足を塗装してから長靴をしっかりと塗装。

f:id:minkkobo:20201220174659j:plain

 造形が悪いから、マスキングしていてもはみ出るのは常。

 上から筆塗りして、それから両手を付けようかな。

f:id:minkkobo:20201220180832j:plain

 塗装した。

 後ろは、ヒットガールになる予定のものかも・・・?

f:id:minkkobo:20201220215023j:plain

 行きつ戻りつだけど、少し前進した。

 このまま何も無ければの話しだけど。

 ということで、いつものように今日も一日があっという間に過ぎてしまいました。

 明日と明後日は連勤なので、風邪とかコロナとかに罹らないように頑張ってみよう!

 とは言っても、世の中そんなに上手く行くわけないけど、そこんところを何とか生きて行けたら幸せかも・・・まあ、こんなでも幸せなんだけど・・・後は、「年末ジャンボ」だね・・・まだ、買ってないけど。

 当たったら・・・・・・・・まあ、当たらなくても、このままで良いかも・・・。