ダメですよ、そんなことでは!

 しっかり冬になった・・・今まで少しだけ冬をちらつかせていたのに、今朝から本気の『冬』になった。

 今日が休みで良かった。

 こんな寒い朝に起きて会社に行くのは辛いぞ~!

 (何十年もやってきたことだけど、しんどいな~、やりたくないな~。)

 今日お仕事している皆さんは本当にご苦労さん!敬礼!!(本気で思ってる)f:id:minkkobo:20191117205526j:plain そんな今朝の工房は、ぬくぬくしながら、まず履帯の弛みを表現するためにこんなことをした。(お気楽なことでス)

 真ん中の3つの転輪に接着剤を付けてからティッシュペーパーで履帯を固定。f:id:minkkobo:20191128181723j:plain 次に、銃器をセット。

f:id:minkkobo:20191128181740j:plain でもって、フィギアの塗装。

f:id:minkkobo:20191128181808j:plain

 良くできたフィギアですね~、これにサーフェイサを噴射!

 ここで秘密兵器をご紹介します。

f:id:minkkobo:20191128181839j:plain

 髙島屋の本屋さんでゲットしたもの。

f:id:minkkobo:20191128181851j:plain

f:id:minkkobo:20191128181903j:plain

f:id:minkkobo:20191128181913j:plain 拡大鏡だけど、今まで見た中では一番邪魔にならずしっかり見えるし、軽量だから磁石で簡単に固定できる。

 パンチにひっつけるのがミンク工房流。f:id:minkkobo:20191128181927j:plain このサングラスの兵士がf:id:minkkobo:20191128181938j:plain

 こんなに大きく見えるんだ!

 とは言っても、塗装技術は三流なので結果はこんなことにしかならないけど・・・これでも前よりはましかも?

f:id:minkkobo:20191128181818j:plain 履帯も良い感じで接着できた。f:id:minkkobo:20191128181754j:plain ここまで進んだ。f:id:minkkobo:20191128182059j:plain

f:id:minkkobo:20191128182053j:plain

 そんな中、一昨日買った「コルセア」を次に作ろうと機体色の「ネイビーブルー」を買いにまたエディオンへ行ったけど、品切れだった。

 「ダメですよ、そんなことでは・・・エディオンさん。」

 とか思いながら帰ればいいものを、ウロウロしててこれを買ってしまった。f:id:minkkobo:20191128184941j:plain

 トミカ頑張ってるとは思うけど、出来は今一でガッカリ。

 「ダメですよ、そんなことでは・・・トミカさん。」

 そして、3階にできたダイソーでこれをお買い上げ。

f:id:minkkobo:20191128181954j:plain

 プラモデルの電飾に使いたいとお買い上げ。

 特に左のイルミネーションライトはスターウォーズ系の電飾に使えるはず、分解すれば光ファイバーとLED3個と押しボタン式のスイッチは優れ者っぽいが、これだけ揃って100円でとは驚き。

 電飾素人の俺では光ファイバーを買ってまでと抵抗があってトライできなかったが、これなら失敗しても惜しくない・・・良い時代になったものだ!

 だから、モノがどんどん増えてしまう。

 以前、「断捨離」とか考えたこともあったけど・・・今の工房はこんなことになってしまっている。

f:id:minkkobo:20191128182021j:plain

f:id:minkkobo:20191128182030j:plain

f:id:minkkobo:20191128182045j:plain

 とっても美しい状態とは言えないから、年末の大掃除はしっかりとしようと思うので・・・まあ、今はこのままにしておいてやろう。

 「ダメですよ、そんなことでは・・・ミンク工房さん。」

 明日と明後日は仕事なので今日はここまで。