連休4日目、これで良いのだ!

 朝から工房で遊びました。

 バイクのベースにしては不思議なものになったけど、昨日の塗装でダメージ(染み出しとか)が無いようにマスキングを外してみた。

f:id:minkkobo:20210430215706j:plain

 エエ感じやん!

f:id:minkkobo:20210430215712j:plain

 これでベースは完成。

f:id:minkkobo:20210430215719j:plain

 早速、バイクと公衆電話を固定して出来上がりました。

f:id:minkkobo:20210430215733j:plain

f:id:minkkobo:20210430215740j:plain

f:id:minkkobo:20210430215748j:plain

f:id:minkkobo:20210430215757j:plain

f:id:minkkobo:20210430215803j:plain

f:id:minkkobo:20210430215809j:plain

f:id:minkkobo:20210430215814j:plain

f:id:minkkobo:20210430215822j:plain

 まずまずの出来・・・これで完成なのだ!!

 次にモンローさんのベースも乾いた。

f:id:minkkobo:20210430215834j:plain

 芝生(もどき)貼り開始。

f:id:minkkobo:20210430215845j:plain

 こんなバランスかな~?

f:id:minkkobo:20210430215852j:plain

 一気に出来上がりました。

 接着剤を指で塗って行ったので、指が凄いことになったのだ。

 どんなって?

 一言で言うと「とっても汚れた!」だけですが・・・。

f:id:minkkobo:20210430215858j:plain

 昼からは、この前作ったベランダの倉庫が昨日の雨で雨漏りしたので、屋根を取り外して改修してたら結構時間と体力を消耗してしまったけれど、しっかり着実に進めて行きたいので、その後は「本屋さん」にかかりっきりでした。

 まあ、いつものことですが、度重なる計画修正・・・と言うか、計画はほとんどないので、やりながら進めて行くうちに色々と変わっていくのだ。

 絵を描くときも、粘土で遊ぶ時も、その時その時で一番面白そうなことを探しながら、進めて行くのが凄く楽しくて・・・どんなものができるのかとても待ち遠しいのですが、「なんやこれ!」ってなる場合も多いので、今回はそうならないように。

 (イメージ通りのものを確実に作れる人って、ほんと凄いと思います。)

f:id:minkkobo:20210430215906j:plain

f:id:minkkobo:20210430215913j:plain

 仮組してみた。

f:id:minkkobo:20210430215923j:plain

 よくあるドールハウスの感じだしどうってことはないけど、でもなんかいい感じ!

 「ミンク工房」のオリジナルだから出来上がれば一点ものだぜ!!

f:id:minkkobo:20210430215932j:plain 

f:id:minkkobo:20210430215939j:plain

 室内を大きくしたので、どんなレイアウトにしようかな?

 電飾もしたいし、看板はどうしよう?結構細かいこともしてみたいし・・・。

 ただ、途中で嫌にならないで飽きないで、是非とも出来上がって欲しいものですね。

 さあ連休5日目で5月の始まり、明日も楽しむぞ~!! (これで良いのだ!!)