連休3日目!

 今日も一日雨でしたね~。

 昨日よりも本気降りの雨でしたが、雨好きの俺にとっては素敵な一日になりました。

 雨の降る音ってなんか癒されるし、雨の匂いも好きですね~。

 そんな雨の中、ホームセンターでアクリル板を買ってきました。

 昨日の失敗を成功に導くために!(と言うほどのことでもないんだけど・・・)

f:id:minkkobo:20210429204622j:plain

 フォトフレームの大きさにカットして、

f:id:minkkobo:20210429204625j:plain

 ネジで止めました。

 ほんとは黒の丸ネジで止めたかったけど、手持ちが無かったんでこれでOK!

 丸ネジを買ってからやり変えますが、一旦これでギターコレクションは完成です。

f:id:minkkobo:20210429204633j:plain

 なかなかいい感じです!!

f:id:minkkobo:20210429204644j:plain

 次は、モンローさん。

f:id:minkkobo:20210429204649j:plain

 テーブルとイスを固定するための穴を開けた。

 裏から針金を通して固定するんだけど、芝(もどき)を貼ってからではややこしくなるので、この段階で印を付けておいて穴を開ける。

f:id:minkkobo:20210429204653j:plain

 裏に貫通しているのでOK!

f:id:minkkobo:20210429204702j:plain

 次にベースの塗装。

f:id:minkkobo:20210429204808j:plain

 バイクのベースも出来たので一緒に塗装。

f:id:minkkobo:20210429204708j:plain

 キッチリと塗らないと綺麗に見えないので、塗らないところにマスキング。

f:id:minkkobo:20210429204715j:plain

 塗装開始。

f:id:minkkobo:20210429204721j:plain

f:id:minkkobo:20210429204730j:plain

f:id:minkkobo:20210429204745j:plain

 そして、二つとも明日まで放置。

 何故なら

  ①しっかりと乾かした方が、後の加工がやり易いから。

  ②次にやりたいことが控えているので、ここまでにしたいから。

 さて、次にやりたいこととは・・・勿論!本屋さんの製作でんがな!

 まずは、枠組みの切り出し。

f:id:minkkobo:20210429204815j:plain

 仮組したけど、これぐらいの大きさでどうだろうか?

f:id:minkkobo:20210429204821j:plain

 これからイメージに従って外観部分の切りだしを開始。

 これがイメージ図ですが、何か問題でも?

f:id:minkkobo:20210422200251j:plain

 外観部分の製作。

f:id:minkkobo:20210429204826j:plain

 ショーウインドー部分の作り込み。

f:id:minkkobo:20210429204832j:plain

 立体感の確認・・・まずまずです。

f:id:minkkobo:20210429204837j:plain

 入口のドア製作。

 イメージを鉛筆でラフに描き込んだけど・・・何か問題でも?

f:id:minkkobo:20210429204845j:plain

 ここまでの出来具合を確認し・・・次の構想を練る・・・。

f:id:minkkobo:20210429204855j:plain

 ということで、3日目もあっという間に過ぎて行きましたとさ。

 明日もすることが一杯なのだ!

 今日はここまで・・・昼寝をしてないのでもう眠い・・・。

 ただ、次の構想を練るために・・・少しだけ飲んで寝ることに・・・します。