「コロナ」に負けるな!

 良い天気でした。

 色々あるけど、まずは「葉っぱ工房」から、

 午前中は、葉っぱ工房で作業したけど植え替えだから写真を撮らなかった。

 今日の葉っぱたちの様子をご紹介します。

 「姫りんご」(左)と「ミヤマカイドウ」(右)カイドウはあと少しで開花。

f:id:minkkobo:20200408212356j:plain

 イチョウの子供たち。

f:id:minkkobo:20200408212401j:plain

 お馴染み「ふうろ草」。

f:id:minkkobo:20200408212407j:plain

 まふぁまだ元気な「十文字草」。

f:id:minkkobo:20200408212414j:plain

 もみじ軍団。

f:id:minkkobo:20200408212421j:plain

f:id:minkkobo:20200408212427j:plain

 次は、工房右側。

f:id:minkkobo:20200408212434j:plain

 真ん中の葉っぱは、「あじさい」。

f:id:minkkobo:20200408212442j:plain

f:id:minkkobo:20200408212449j:plain

f:id:minkkobo:20200408212454j:plain

f:id:minkkobo:20200408212500j:plain

 そんな中で、工房長は「なでしこ」を心配している。

f:id:minkkobo:20200408212508j:plain

 元気なので、工房長に笑顔が戻った。

f:id:minkkobo:20200408212513j:plain

 ・・・と、春は「葉っぱ工房」のエネルギーが凄い!

 そして、次は「ドールハウス」と「ガルパン」のコラボ。

f:id:minkkobo:20200408212519j:plain

f:id:minkkobo:20200408212524j:plain

 なんか結構いい感じのジオラマみたい。

 そしてそして・・・男の隠れ家である念願の「バイクガレージ」の第一歩は、参考書によると構想から始めなさいということなのでやってみた。

f:id:minkkobo:20200408212532j:plain

 さらにイメージを膨らませるために

f:id:minkkobo:20200408212540j:plain

f:id:minkkobo:20200408212551j:plain

 こんな感じで良いかも・・・ということで・・・

f:id:minkkobo:20200408212558j:plain

 色々やってみたいことを書き入れたりしてみた。

 まあ、後はやりながら考えて行こうと言うか、現物あわせで・・・。

 ということで、参考書に従って1/2の図面にしてみた。

f:id:minkkobo:20200408212605j:plain

f:id:minkkobo:20200408212611j:plain

 まあ、工房の大きさからしては少し無理があるかも知れないけど、やりたいのだから一度やってみよう。

 と、ここで唐突だけど、みんなで頑張って「コロナ」に負けるな!!

 みんなって誰だ?

 そう、ブログを見てくれているあなたです。

 とは言うものの、数人は確認できているが戦うには少ないかも知れない。

 ただ、戦いは数ではない「強い気持ち」だと思う。

 やっぱ、数かも・・・いや、奇跡は起こるのです。

 ・・・また、このまま幾らでも意味もない取り留めもない文章が続いてしまうので、今日はここまでにしとこう。