完璧を求めない主義!

 近大病院でCT検査の日。

 いつも山盛りの採血場所は、今朝はガラガラで100人待ちとかなのに、13人待ちだった。

 第一波の時もこんな感じだったので、コロナの影響って今更ながら凄いと思うが、そう思っていない人たちも沢山いるようで、人って面白いと思う。

 検査結果は26日なので、心構えだけしておこう。

 意外と早く終わったので、工房作業が少し出来たのは嬉しかった。

 まず、「実写版 鉄腕アトム」は全身のイメージを作ってみたんだけれど・・・。

f:id:minkkobo:20201121192633j:plain

 手はまだ作っていないけど、どうも違和感があるので乾かしてから色々とやってみよう考えているところ。

 漫画のアトムは、ほぼ3頭身だけどそれを小さな子供に置き換えても、3頭身はあり得ないから今のところ4頭身。

 これ以上大きくすると実写版のアトムみたいにイメージ壊れるし。

         f:id:minkkobo:20201117171136j:plain

 俺は好きだったけど、これは違う気がする「だってアトムじゃないもん!」

と絶対に誰かが言ってる。

f:id:minkkobo:20201121192627j:plain

 これも違うけどミンク工房の解釈としてはギリでアリだと思う。

 この顔はアトムにしか見えないから始めたので顔が違うのは置いといて、このリアルな顔とおもちゃチックな体のバランスをどうするかなんだけど・・・。

 まあ、リアルな顔と言っても鉄腕アトムに見えるのだから何とかなる・・・かな?

 考えてるだけではダメなので、やるべし!・・・楽しみですね~こういうのなんか大好きな今日この頃です!!(だから~「今日この頃」の使い方が違うって!)

 次にしたのはこれ。

f:id:minkkobo:20201121192652j:plain

 接合箇所がハッキリと分かるけど、まあいいかって・・・。

 完璧を求めない主義の俺としては。

 (求めろ~!徹底的に求めろ~!)

 (そんなことしてたら次に進めないし、チョット出来損なったとこのある方が可愛げ

  があって、俺は好きだ。)

 と言うことで彼女のように前を向いて進もう。

f:id:minkkobo:20201121192818j:plain

 次にするのは、ミンク工房始って以来、初の「まつ毛」移植作業。

f:id:minkkobo:20201121192835j:plain

 これを付けてみるのである。

f:id:minkkobo:20201121192825j:plain

 それは日を変えて、まあ今日のところはテレビの前に置いておきましょう。

f:id:minkkobo:20201121192908j:plain

 どうしてって?

f:id:minkkobo:20201121195754j:plain

 そう、散らかってて置き場所が無いのと、チョット冷えるので焼酎お湯割りを飲みながらネットフリックスを少しだけ観ようと考えているのです。

 さて、明日は三連休の中日でなのですが、俺は仕事です。

 でも、したいこと一杯で仕事どころではない工房生活。

 ほんとに幸せで楽しい日々を送っているので、検査でどうか変なものが出ませんように・・・でも、出たら出たでしょうがないので、それも含めて一緒に楽むで~。

 ほな、ミンク工房から今夜の中継はここまで。また明日。