それなりにいい一日!

 何をやっても上手く行かない日ってある。

 俺の場合は今日。

 「実写版 鉄腕アトム」だけど、順調に色を塗って行った。

f:id:minkkobo:20201213215557j:plain

f:id:minkkobo:20201213215602j:plain

 これは昨日のことだけど、頬がこけすぎて可愛くない!と思った。

 ここまで来てすることではないと思うものの、俺の中途半端な妥協でこうなった、このまま行くと途中放置は必至になる・・・と思い切って手直しした。

f:id:minkkobo:20201213215608j:plain

f:id:minkkobo:20201213215617j:plain

f:id:minkkobo:20201213220014j:plain

f:id:minkkobo:20201213220021j:plain

 しかし、やっぱり塗装にいびつさが出て何度もやり直した。

 写真は撮ってない。

 今の状態は、少し気分を変えるために、出来損ないの状態で置いてあるので画像は無し・・・そんなに上手くいくわけはないと思うものの・・・。

 次はこれ、イメージを見ようと粘土で髪の毛を・・・。

f:id:minkkobo:20201213215637j:plain

f:id:minkkobo:20201213215642j:plain

f:id:minkkobo:20201213215648j:plain

f:id:minkkobo:20201213215654j:plain

f:id:minkkobo:20201213215730j:plain

f:id:minkkobo:20201213215744j:plain

f:id:minkkobo:20201213215753j:plain

 ただ、何かが気に入らない!

 多分この顔、と言うか目線だと思うので・・・やり直し!と思って首の角度と目を修正・・・ただ、目は無くしたので見せられない状態だけど・・・。

 あえて、良くなることを期待して、これ!

f:id:minkkobo:20201213215758j:plain

 この状態は嫌だけど、明日も休めるので何とかしたい・・・のだが。

 もう一つは、

f:id:minkkobo:20201213215701j:plain

 どうなるんだろうと、思わざるを得ない出来のメタル2/3.

 そんなこんなで、何をやっても上手く行かない日だった。

 まあ、そんな日だったけど、お正月用に(苔玉にするのか、鉢に飾るのかは決めていないが)これを買った。

f:id:minkkobo:20201213220004j:plain

 ミニ葉牡丹と、

f:id:minkkobo:20201213220008j:plain

 実付きの「ヤブコウジ」。

 「葉っぱ工房」の「ヤブコウジ」は、一昨年買って、お正月過ぎたので植えておいたら、今年は実がついたけど、これはこれで凄く可愛いからこのままにしておくことにした。

 同じ「ヤブコウジ」でも育て方?で葉も実も色が違うんだ。 

f:id:minkkobo:20201117162731j:plain

 これは、以前作ったお正月用の苔玉

 今年は、素材がこれだけなのでこんなのはできないけど・・・作りたいな~。

f:id:minkkobo:20201213224150j:plain

f:id:minkkobo:20201213224254j:plain

f:id:minkkobo:20201213224328j:plain

f:id:minkkobo:20201213224345j:plain

 あしたの休みに「金久」まで買いに行こうかな?

 まあ、明日起きてから考えるとしよう。

 そんな一日だったけど、まあそれなりにいい一日(贅沢かな?)でした。

 明日は、きっと思い通りに行くはず、でも思い通りに行かないのもそれはそれで楽しいから、明日も「それなりにいい一日」になりますように。