好きなものから食べる!

 穏やかな一日なのでオタクでした。

 そんな今朝の「葉っぱ工房」で目立っていたのは、ヒイラギとヤブコウジ

 ヒイラギは満開過ぎたかなって感じ。 

f:id:minkkobo:20201117162704j:plain

f:id:minkkobo:20201117162713j:plain

 いくら頑張って咲いても、雌雄別木ということなので実にならないなんて・・・(雌か雄か分からないけど、雌ならば)少し哀れを感じてしまう。

f:id:minkkobo:20201117162726j:plain

 その上、この葉っぱに付いた白い点々は・・・そう俺が一昨日「柔道少女」の道着をここでヤスっていた際に出た粉。

 御免!申し訳ないが、雨が降るまで我慢してもらおう。(洗い流してやれよ!)

 そして、こっちがヤブコウジ

f:id:minkkobo:20201117162756j:plain

 付いた実が可愛く、みんな真っ赤に色づいた。

 下は、室内に飾った「老爺柿」(ろうやがき)で、葉っぱが落ちて「寂び」(さび)の世界。

f:id:minkkobo:20201117162811j:plain

 そう、これが日本人独特の感性「詫び寂び」(わびさび)の世界!

 ほんまかいな?

 しかし、岩の上に蟹がいてるから「猿蟹合戦」とか?

 そう、人それぞれ発想が違うのだから解釈はいかようにも・・・。

 まあそんなことはさておいて。

 これが「柔道着」の今。

f:id:minkkobo:20201117162828j:plain

 太陽光で乾かしてるところ。

f:id:minkkobo:20201117162841j:plain

 何となく生地感を出したんだけど・・・これが限界。

 (これが限界やて!もっとできるやろ!やる気の問題ちゃうんか?)

 (確かにそういう見方もあるが・・・今日のところはこんなものでご勘弁を。)

f:id:minkkobo:20201117162846j:plain

 そうこうしながら乾かしている間に、下の子を少し足し盛り。

 だけど何の脈略も構想も無い、ただただ楽しんで盛っただけです。

 このへんのスタンスが「ゲーテル」さんと違うんやよな~。

f:id:minkkobo:20201117163642j:plain

 目を光らすとか言ってたけど・・・やってみたら結構怖かったので・・・頭の中は見せないようにしました。

f:id:minkkobo:20201117163648j:plain

 まだ、時間があったので目についたこれをいじった。

f:id:minkkobo:20201117162855j:plain

 ずっとこのまま放置されていたなんて可哀そうなのだ。

 (犯人はお前やないかい! いやいやごもっともごもっともでござる。)

f:id:minkkobo:20201117162901j:plain

f:id:minkkobo:20201117162907j:plain

 どうするのかって?

 そう頭を丸めてみた。

f:id:minkkobo:20201117162928j:plain

 男の子っぽくなりましたね。

f:id:minkkobo:20201117162938j:plain

 これからどうするの?

 丸坊主で耳が無いから「耳なし芳一」とか?

f:id:minkkobo:20201117163027j:plain

 そこなんですが俺にはこの子はリアル「鉄腕アトム」になる運命だと思うのです。 

        f:id:minkkobo:20201117171136j:plain

 そう、俺がとっても可愛かったご幼少時代に見た実写版「鉄腕アトム」。

 このダサさが良いのですが、今回のイメージはこの子を素敵な現代風の実写版「鉄腕アトム」にしてみたいと思うのです・・・さてさて、いつになることやら。

 と妄想していたら、道着が乾いたのでグレーのサーフェーサーを吹き付けました。

 これはすぐに乾くので着せてみたら、

f:id:minkkobo:20201117163635j:plain

f:id:minkkobo:20201117163630j:plain

 俺にしては上出来です。

f:id:minkkobo:20201117163623j:plain

 道着の色は国際試合の時に着ている「青」がメリハリがつくのではと思っているところ。

  オタクで今日も一日楽しかった!

 そんなミンク工房の隅はこんなことになってます。

 結構綺麗にしてるのです。

 チョット首が転がってたり、頭が切れていたりだけど。

f:id:minkkobo:20201117201336j:plain

 みんなをしっかり仕上げてあげないと・・・頑張れ!俺!!

 昼に撮った和室だけど、こっちも・・・。

f:id:minkkobo:20201117162822j:plain

 そんなに一度にできないし・・・明日仕事だし。

 と、好きなものから食べるくせに、こういう楽しみは先延ばしにするのでした。

 そんなこんなで明日へ続く!!(仕事だけど・・・。)