明日の希望に向かって!

 凄いことがあるもので、今回の大雪やコロナ感染者の増加、アメリカ大統領選の大騒動に9才のユーチューバーの年収が30億円だとか・・・ほんとに少々のことでは動じなくなって来た気がする。

 そんな、とっても寒い土曜日に相も変わらず、ヌクヌクと工房で遊んでいられた。

 ありがたいとしか言いようがない。

 ただ、一日いた割にいつもどおり変化は無い!

 変わりの無いのは、この場合よろしくないが・・・。

 これが昨日。

f:id:minkkobo:20201216174727j:plain

 こっちが今日。

f:id:minkkobo:20201219213831j:plain

 1週間前とも、あんまり変わってないような。

 しかし、着実に進んでいることは間違いない!(「一進一退」の気もするが。)

 まず、「クレラップ子ちゃん風」は髪の毛を黒くした。

f:id:minkkobo:20201219213758j:plain

 そして、これはおでこ普通バージョン。

f:id:minkkobo:20201219213824j:plain

 こっちは、おでこをもう少し出したバージョン。

f:id:minkkobo:20201219213817j:plain

 あとのほうが好きなので、こっちで固定する。

 手はまた取ってしまった。

 「動物の着ぐるみ子供」と思ってたけど、気が変わって「宇宙服を着た昭和風スペース子供(女子編)」ということで方針変更したので、手も付け変えないと。

 ただ、最終的な形は相変わらず見えないので手探りを開始する!

 「実写版 鉄腕アトム」は、足の塗装のやり直しをするため、また手が取れた。

f:id:minkkobo:20201219213804j:plain

f:id:minkkobo:20201219213811j:plain

 これを綺麗にするんだ!

 今は、最初の画像の通りラップぐるぐる巻き巻き状態で安静中。

 「メタル2/3」のブーツ、「ヒットガール」、「恋は雨上がり・・・」のカバンとか造形も少し。

 ただ、殆ど言わないと(言っても)分からないぐらい。

 それでも、明日の希望に向かって俺は進むのだ!!

 「勝手にどうぞ」と思っても、思ってはダメです!言っては余計にいけません!

 人を、特に俺のような繊細な神経の持ち主を成長させるのは、褒めて褒めて褒めまくることなのです。

 ・・・俺は、どうもこの寒さで脳が少し縮んだような・・・。 

 明日も寒いそうなので、風邪をひかないように、体調も崩さないようにしてくださいね。