そんなことが起りそうな気がする!

 あと、10年生きていられるかな?

 ・・・と、唐突に「ミンク工房」らしくない出だしだけれど、最近は何故かそんなことを考えるようになってしまった。

 コロナとかとんでもない病気(癌にはなってけど)だとそんなに持たないけど、何も無ければあと10年は生きていたい!

 理由は、何と言っても「楽しい!」からだし、素晴らしい作品?を一杯作りたい。

 だから、毎日、毎日が楽しくて仕方ない!

 今年は、明日と明後日は休みで、25日に行ったら仕事納めでお正月に突入する。

 でも、そうはならない可能性も無いではない。

 何故なら、

 ・酔っ払って溝に落ちて死んでしまったり

 ・悪い奴に誘拐され拷問で殺されたり

 ・なんとなく歩いていたら隕石が頭にあたったり

 ・年末ジャンボが当たったので驚いて心臓が止まってしまったり

 と何が起こるのか分からないのだ・・・そんな中でも、俺が一番可能性が高いと思っているのは・・・

 ・宇宙人が攻めて来て孤軍奮闘・勇敢に戦っているにも関わらず、味方の裏切りであえなく命を落としてしまい、それを目の当たりにした宇宙人が「命を賭して、こんな素晴らしい戦いができる生物がいるなんて、無謀だけれどなんと勇敢なんだろう、こんなすごい生物は我らの模範にするべきではないのか!」と議論の末に蘇生されるものの、「俺は地球を攻撃してくる奴らから施しなんて受けたくはない!」と、自らの命を絶ってしまう・・・そんなことが起りそうな気がする。

 きっと・・・。

 そう、きっと・・・今、酔っている気がする・・・少しだけだけど。