お正月休みに入りました!

 今日からお正月休みに入りました。

 ただ今日は、今朝から息子の引っ越しのお手伝いでした。

 と言っても三が日は帰って来るようですが、取り敢えずこれから老夫婦二人の生活になります。

 そんな寒い日(心ではなく本当に冬の寒さ!)、お湯割りであったまりながらブログの更新です。 

 相変わらずの読者のほとんどいないブログですが結構続いてます。

 読んで(見て)くれてるあなたは素晴らしい人に違いありません・・・。

 湯気は出ていないけど、見ているだけで温まりますね~。

f:id:minkkobo:20201226212854j:plain

 少し工房活動報告を・・・この子は、宇宙に飛び立つべく準備中です。

 なんか今は「ミノムシ」っぽいけど・・・。

 宇宙で蝶になるのです・・・ミノムシって何になるんだろ?

 あとで調べてみよう・・・。(気になったのなら今調べなさい!)

f:id:minkkobo:20201226212914j:plain

 飛び立つためのロケットではなく、羽根?を補修中。

f:id:minkkobo:20201226212900j:plain

 もうすぐ起き上がるであろう「実写版 鉄腕アトム」は、台の製作に入ります。

f:id:minkkobo:20201226212921j:plain

 メタル2/3は、右手が取れてしまいました。

 「狐」のお面を持たせるのを忘れていたので一旦取ってポーズの変更です。

 靴もボチボチ進んでます。(画像は撮り忘れた。)

f:id:minkkobo:20201226212927j:plain

 なかなか進まないのはこの子です。

 ・・・が、ひとまずサーフェイサーを吹いて、箇所修正と磨きに入るつもりです。

 ただ、いつもどおりピンボケました。

f:id:minkkobo:20201226212947j:plain

 明日は、年末の大掃除です。

 ちょっとだけ頑張って綺麗にしてから、新年を迎えましょう。

 お休みだと思って飲み過ぎないように・・・今日はここまで。