俺の限界!

 今日、九州南部が梅雨入りした。

 しかし、『「ミンク工房」は大阪なのにすでに梅雨に突入しているのだ。』

 それはそうと昨日のイチョウたちとその前に拾って来たイチョウたちを並べてみた。

f:id:minkkobo:20190531183538j:plain

 みんな可愛いけど、数カ月(数年?)で大きさがこんなに変わるんだね。

 それはイイとして、乾いてくれないのだ!

f:id:minkkobo:20190531183606j:plain

f:id:minkkobo:20190531183557j:plain

 まだ、濁ってるし。

 そんなに厚く流し込んではいないと思うけど・・・?

 待ってても仕方がないので・・・こいつ・・・名前が出てこな^い~。

f:id:minkkobo:20190531183624j:plain

 そうそう、タミヤ「1/35ソビエト自走砲SU-76M」だった。

 もう少し手を加えたいと思って土台を考えてみたけど思いつくのはこの程度だった・・・ごく普通のデコレ。

f:id:minkkobo:20190531183638j:plain

 まあ、ここが今の俺の限界だ。

f:id:minkkobo:20190531183818j:plain

 でもこれじゃあ、なんかもの足りない・・・。

 なので、木を生やしてみてはと思いトライ!

f:id:minkkobo:20190531183729j:plain

f:id:minkkobo:20190531183720j:plain

 まだ木ではなく針金だけど、形を決めたら木に仕立てようと思ってる。

 そしてこの後は、雪の降っている情景・・・チョット無理っぽいけどやってみたい!

ので「乞うご期待!」・・・誰も期待していないので好きにしよう。

 また話は飛ぶけど、例のアルカディア号はと思った方、今こんな感じ。

f:id:minkkobo:20190531184238j:plain

 電源を隠すとすごくスッキリするんだ。

 とてもカッコ良いよね?

 ハセガワ(プラモのメーカー)っていいね!

f:id:minkkobo:20190531184245j:plain

 このスイッチ部分セミブラックを塗っただけ。もう少し何とかしないと・・・。

 こいつ役に立つのかな?f:id:minkkobo:20190531184309j:plain

 「木」にしたい。でも成りそうに無いような・・・そん時は止めよう。

 金曜日なので、昔の習性で少し飲んでしまったから・・・ここまで。