今日はここまでにしとこ!

 楽しい一日が過ぎました。

 今日のおさらい。

 「モミジの寄せ植え」には程遠いけど、ここまで芽が出てくれた。

f:id:minkkobo:20210325191841j:plain

  こいつも少し大きく成りました。

f:id:minkkobo:20210325191801j:plain

 何年経つのだろうか・・・何となく良い感じです。(あくまでも個人の意見です。)

f:id:minkkobo:20210325191805j:plain

 「ミヤマカイドウ」はもう咲きそうな感じ。

f:id:minkkobo:20210325191814j:plain

 「姫りんご」も追随して頑張ってる。

f:id:minkkobo:20210325191819j:plain

 これは「イチョウ」だけど、やっと芽を出そうとしてます。

f:id:minkkobo:20210325191825j:plain

 「老爺柿」だけど、今年は蕾が沢山出て来たぞ。

f:id:minkkobo:20210325191830j:plain

 もう咲きそうなので家の中に取り込んだ「赤い椿」。

f:id:minkkobo:20210325191847j:plain

 と、「白い椿」。

f:id:minkkobo:20210325191856j:plain

 でもって、このジェット後方の波しぶき作成開始。

f:id:minkkobo:20210324200015j:plain

 まず、アクリル板をベースにしようと貼り付けた。

f:id:minkkobo:20210325191916j:plain

 レジンで表現できないかとやってみた。

 薄氷が出来上がっただけで、厚みが出せないのは当たり前か・・・。

 これじゃ駄目です!

f:id:minkkobo:20210325191921j:plain

 なので、ラップを巻き付けて厚みを出す作戦。

 ボンドで引っ付けた。

f:id:minkkobo:20210325191925j:plain

 これだけでは波しぶきに見えないので、綿を出して来てこんなことしてみた。

f:id:minkkobo:20210325191932j:plain

 乾いてどうなるのか、全体的に透明になってくれればいいんだけど。

 そしたらカトーの「ウォーターエフェクト」で細かい表現ができないかと・・・。

 意味はないけど以前作った「本」を並べてみた。

f:id:minkkobo:20210325191900j:plain

 本屋さんのジオラマにするには少なすぎるな~。

f:id:minkkobo:20210325191911j:plain

 途中、洗車とかして・・・あっという間に夜になってしまった。

 ・・・ので、今日はここまでにしとこ。