俺って結構いい奴なのかも!

 良い天気です。

 おやすみですが、「相変わらずボ~ッしてます。」

 ・・・というのは嘘です。

 嘘をつく必要もないのですが、ついてしまいました。

 面倒くさい性格かも知れません。

 と、何時ものつまらない前置きではじめました。(ほんとメンドクサイ性格だわ!)

 朝は、葉っぱ工房でお手入れを少しして、それから香水娘の海面に少し波を表現してみました。

 と言っても、絵の具でチャチャと描いただけですが。

f:id:minkkobo:20201027123614j:plain

 全体的にはこんな感じで、あまり変わりはないけれど。

f:id:minkkobo:20201027123619j:plain

 やっとこさ終盤に近付いてきた気がするので、お天気も良いし郊外(ベランダ)で撮影を。

f:id:minkkobo:20201027123625j:plain

 日光に当てると結構エエ感じやん?(完璧な自己満足!)

 この船の高さがが約20メートルとすると高いほうから480メートル、360メートル、250メートルとなり、東京スカイツリーと比較すると

f:id:minkkobo:20201027140602j:plain

 とってもとっても大きいことになります、あべのハルカスで300メートルだって。

 そこで、海に立つ超巨大「香水娘」像をイメージして・・・。

 パシャ!!

f:id:minkkobo:20201027123630j:plain

 ちゃんと撮ろうとしたんだけれど、粘土で出来たこの作品は1.8キロしかないけど片手で不安定な持ち方をして掲げて撮影するのは無理でした。

 なので、海面と空を一体にして、船も入れて見上げる構図をと考えたけれど落としそうになったので断念!!残念!!無念!!失念!!なんでや念!!ということでス。

 今度、筋力をつけてから再挑戦しよう。(それより道具を考えろっ!)

 真ん中のAちゃんで、あべのハルカスより60メートルもデカいんだぜ!!

 しか~し、デカすぎるので、まったく実感沸かね~!

 こりゃ作戦失敗やな、今度は小さい小さい香水娘で挑戦するんや!(嘘やで~)

 あっそうそう、先日車で10分ほどのところにある「奥河内くろまろの郷」(道の駅)で買った大文字草が可愛いので画像を、

f:id:minkkobo:20201027141106j:plain

f:id:minkkobo:20201027141051j:plain

f:id:minkkobo:20201027141054j:plain

 可愛いい花でしょ。

 「奥河内くろまろの郷」なかなか良い道の駅ですよ、野菜も新鮮で美味しいので、ぜひ!

 奥河内と言えば、全国公開中の地域創生ムービー「鬼ガール!!」もよろしく!

 と、地元愛で宣伝してみました。

 俺って結構いい奴なのかも!!

 まだ2時なので少し歩きに行こう。

 

 ウオーキングに行ってきました。

f:id:minkkobo:20201027171349j:plain

 寺が池公園を一周しましたが、久し振りに行ったのでモミジの種を採取。

 来年、山ほど芽が出るように祈りながら、種の羽根を取り除きました。

f:id:minkkobo:20201027171417j:plain

f:id:minkkobo:20201027171425j:plain

f:id:minkkobo:20201027171431j:plain

 まあ、適当にですが。

 鉢に蒔いたんだけど、写真を撮り忘れたのでまた今度お見せします。

 興味が無くても見せるのです!

 そして、昨日郵便局にお仕事で行ったときに買った記念切手。

f:id:minkkobo:20201027171440j:plain

 最近の切手は便利に貼れるということでシールです。

 何か趣が無い気がします。

 ただ、買わなくてもいいものを、終活&断捨離に入っているのに性懲りもなく買ってしまうのは俺の悪い性分だけど、こんな無駄も無いと人生面白くないよね。

 俺も切手になるような作品を作ってみたい!

 と、煩悩がいつまで経っても消えて行かない今日この頃なのです。

 ただ、明日には無くなっているかも・・・仕事なんで・・・(んなわけないな~)

 それはそうと、また明日も見てね。

 きっと、面白くないけれど辛抱・我慢という修行も必要です。(真っ赤な嘘です。)

 

  ※文章はおかしいけど、頭はおかしくはなっていないのでご安心を!

   (これも嘘で~す。)

   (というのは、嘘ですか?)

 

 明日は、ちゃんとしよう。