信じて行こう!

 一旦、ここで第一段階完了とします。

 もう何年も作っては壊し、壊しては作りとしてきたけれど、何回やっても納得いかないので・・・一旦、この状態で次のステップに行こうと思います。

 まだ、左の子の左手は完成していませんが、第2段階で最終的に付けるつもり。

 取り敢えずご覧あれ!

 同じよな画像だけど・・・。

 「何じゃこれ?」「ダサッ!」とか思っても言わないように!!

 (以前の首のない像のまま、ほったらかしよりはましなんだから・・・。)

f:id:minkkobo:20200909180145j:plain

f:id:minkkobo:20200909180150j:plain

f:id:minkkobo:20200909180156j:plain

f:id:minkkobo:20200909180202j:plain

f:id:minkkobo:20200909180207j:plain

f:id:minkkobo:20200909180232j:plain

f:id:minkkobo:20200909180239j:plain

f:id:minkkobo:20200909180248j:plain

f:id:minkkobo:20200909180308j:plain

f:id:minkkobo:20200909180313j:plain

f:id:minkkobo:20200909180323j:plain

 次のステップは、適当な思い付きだけど・・・。

 この3体の像は、海面に建設された巨大なモニュメントと言う設定で、海面を一応作ってはいるけど、これからやりたいことは、

 1.像に寄せる波や当たって飛び散る波しぶきを表現する。

 2.像の巨大さを表現したいので、海面には遊覧船を浮かべる。

 3.この像の中は記念館になっているので、観光客が頭や肩のところを歩き回ってい

   たり、像を行き来できる架け橋で見学したり撮影したりしている。

 4.像の高さを利用してロッククライミングをしている人が数名いる。

 5.2~4は諦めて、この前作った1/35の鳩を各所にとまらせる。

 とは思うものの、まだまだ先になるかな?

 6.でも、似てないので・・・鬚(ひげ)付けようかな?

 ・・・もう少し考えてみよう。

 それよりも先にしようと思っているのは、ドールヘアー(3色)が届いたので、

f:id:minkkobo:20200909182058j:plain

 これに、付けようと思っているところ。

f:id:minkkobo:20200909182105j:plain

f:id:minkkobo:20200909182109j:plain

 以前、ドールヘヤーを付けたけど大失敗したのでやるつもりはなかったんだけど、このまま放っておくのもどうかと思って、「失敗しても良いからやってみよう!」といつもの軽い感じで行く。

 取り敢えず、頭頂部に穴だけ開けてみた。 

 明日と明後日はお仕事なので何もできないが、土曜日から3連休なのでどうやって進めるか色々考えておこう。

 さて、なかなか楽しみである。

 ただ、一杯駄作ができるのでとても困るけど・・・まあ、これも仕方がない・・・良いものができるための土台なのだと思っている(言い聞かせている)・・・嘘くさいとは思うが信じて行こう!!

 そう、自分だけは絶対に信じるなと言われてきた(我が家の家訓)のに・・・。