チャレンジあるのみ!

 今日は朝からお絵かきでした。

 まずこれ!

 で、全然進まなくて・・・情けないけど・・・楽しい!

 同時進行で・・・髪の毛。

 思いどうりに描くことが出来ないから描いたり消したり・・・。

 これって何回目だろうか・・・楽しいけど・・・ちょっと腹立つ!!

 なのであきらめて、こんな事をしてみました。

 46年前に貰った8㎜映写機・・・フィルムのセットの方法が分からなかったので一度も使ったことが無いもの・・・「兜」を出すときに発見したものの電源コードが無かったので、今のサイズと違うのでネットで探して代替品を購入した。

 なのに電源入れても当然動かなかった。

 少し煙が出たので慌てて止めた。

 フイルムがあるので見たいから、外せるところは外して掃除して、回転系に556を・・・。

 それでも動かないので数日放置してた。

 様子見でさっき電源を入れてみた。

 モーターが廻りかけたけど廻らない・・・ただ何とかなりそうな感じなので・・・もう一度556してから、数日置いておきましょう。

 ただ、46年間放置しておいてチャント動くなんてことあるのかな~・・・いや、何とかしたい・・・ダメならフイルムをDVDにしてもらおう。

 まあ、556を信じてチャレンジあるのみ!!

 しかし、556一杯差し過ぎたのかめちゃ油臭いのだ・・・子供部屋なので閉めとこ。