・・・まっ、いいか!

 いつも通りにピンボケった。

 ・・・5月なので何年ぶりだか忘れたぐらいに「兜」を出した。

 息子のために義父が買ってくれて物だけど・・・立派です。

 今日は黄砂で汚れたので洗車して、昨日「兜」出したときに見つけた8㎜映写機の足りない部品(電源コード)をAmazonで頼んだので振り込みに、「FUJICA SCOPE M1」って言う富士フィルムの初代映写機で、動くかどうかは不明なので部品が届いたら画像付きで報告しますよ。

 ついでにホームセンターに寄って盆栽用の「赤玉土」と「富士砂」を買って来て、それに「炭」を加えて用土(盆栽用に調合した土のこと)を作った。

 これで今年は植え替えても十分行けそう。

 ところでコロナ前には必ず行ってた「黒鷲旗」(昔は「都市対抗」と言って、大阪で開催されるバレーボールの全国大会)も今年はどうするか考え中。

 行きたいけど、面倒なことがここ一カ月続いてて・・・気持ちはブルー、行けば旧友達に会えるから楽しみにしてたけど・・・。

 てなことで・・・明日と明後日は息子夫婦が来るので行けないんだけど、5日は多分決勝戦なので多分ブレイザーズは残っていないはず・・・残ってたら行きたいと言うか行かないと・・・まっ、その時考えよう・・・。

 相変わらず俺の考え方や行動も得意の「中途半端」は何年経っても変わらないようですな~・・・まっ、いいか!