残念!でも、明日が楽しみ!!

 雨の令和最初の外出。
 「黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」と言うのが正式名称だけど、俺らの時代は「都市対抗」って呼んでいた大会(相当古い言い方らしい)に行ってきた。
 場所は、丸善なんとかって俺の呆けた頭の中では「都市対抗」と同じで「中央体育館」としか認識できていないところ。
 もっと言うと、「都市対抗」は「難波府立体育館」でやるべきだ!
 まあ、そんなこと言っててもしようがないが、応援しているチームは「堺ブレイザーズ」で、今日、あろうことか早稲田大学にフルセットで負けてしまった。
 全日本チームに5人選ばれ抜けたからって・・・それは無いぞ!
 ただ、悔しいけれど結果は結果・・・しかし、ん~~~なんだかな~~は残る。
 それでも気長に応援を続けるから頑張って欲しい。
 加えて個人的に残念なことがあったんだけど・・・これは次があるのだ!!

 話は、ミニ盆栽部門の「山野草」に変わる(急激に変わりすぎるとは思うけれど)がこの子は「ノコンギク(野紺菊)」明日は白い可愛い花が咲くと思う。

f:id:minkkobo:20190501204617j:plain

 それと銀杏の前にあるハクチョウゲの花は絶対に明日は咲いてくれる。   f:id:minkkobo:20190501204744j:plain

 咲きたいって聞こえる。(と言うかもう咲こうとしてるもんね、ほら!)

f:id:minkkobo:20190501204820j:plain

 久しぶりの外出とブレイザーズで疲れたので、今日はここまで。