石を頂いてきました!

 昨日、たまたまお会いした(細かい説明は割愛)山脇さんという方から石を頂いてきました。 

 とても重たくて運ぶのに苦労したのですが、工房に置いてみると迫力のある石です。

 山脇さんによると、揖斐川で採れた「龍岩石」と言うそうで、鉢のように使ったらということだったのだけど、底部の加工状態からどうやらこの置き方をするように作られているみたいです。

 石のことは全く分からないのでしばしどうしたらいいのか考えてみます。

 

f:id:minkkobo:20210425155017j:plain

f:id:minkkobo:20210425155026j:plain

 蕾だった「ノコンギク」が咲きました。

 近所の公園で植木市があった時に購入した山野草

 この名前のプレートは付いていたんだけど、色々画像を見ていると「ミヤコワスレ」に近いかなと思ってます。

 まあ、同じキク科シオン属ということなので可愛ければ名前はどうでもいいのかと、 「野紺菊」と「都忘れ」どっちも素敵な名前です。

f:id:minkkobo:20210425155043j:plain

f:id:minkkobo:20210425155048j:plain

 イチョウの下の「ハクチョウゲ」の花も咲きだしました。

f:id:minkkobo:20210425155106j:plain

 葉の先の方にある黒い粒が花になるので、これから一杯咲いてくれます。

f:id:minkkobo:20210425163037j:plain

 これはまた無駄なものを買ってしまった画像です。

 ペネロープ号ではなくその横のグレーのロッカー。

 ドールハウスに使えるかもと買ってしまいました。

 セリアで3個330円也。

 なんか得した感があるのは俺だけかも?

f:id:minkkobo:20210425155735j:plain

 そして、そろそろ仕上げないとと思ってるモンローさん。

 このレイアウトで仕上げようと思います。

f:id:minkkobo:20210425155742j:plain

 でも、こうやってみると結構でかいな~!!

 (おまけの画像)

f:id:minkkobo:20210425155711j:plain

f:id:minkkobo:20210425155720j:plain

 ではまた明日。