クレマチスとパチリ!

 まず「お絵描き工房」(以前は「絵画工房」と言ってましたが、「絵画」と云うのはおこがましいので改名しました。)からお伝えします。

 昨日の画像です。

 何故か中途半端で描くのをやめてしまったキャンバスたちを整理しました。 

 これはひとまず完成ということ(これ以上どうしたらいいのか分からないので。)で除外しましたが、また何かする可能性もありますが・・・一先ず。

 まず使えるようにしたいということと、やり直したいということから、これは嫌いな部分を除去しました。

 これを発展させるのか、消し去ってしまうのか・・・。

 多分、消し去ってしまうと思います・・・あまり可愛くもメルヘンでもないし、発展させるのもどうかと思うし・・・ただ、もう少し保留にしておきます。

 やりかけ(なんか完成だと言いにくい出来のもの)がまだあるのです。

 こっちは少し大きいサイズ。

 右のは新品です。

 新たに描こうと出したキャンバスですが、その前にと整理を始めたのでした。

 まあ、ぼちぼちと楽しみながら行きましょう!

 で、次は「葉っぱ工房」。

 「サツキ」が咲いてくれました。

 こっちは「ハクチョウゲ」ですが2~3日で咲くはずです。

 公園のモミジから採取した種で育てた「イロハモミジ」。

 曲げられてかわいそうです・・・自己流でごめんなさい!

 これも公園で拾った「イチョウ」ですが絡めてしまってごめんなさい!

 これは「ピラカンサ」で和名は「ときわしのぶ」と言うそうです。

 もうすぐ白い花が咲いて、実が出来て秋には赤く色づきます。

 去年は実が赤くなったと思ったら、全部鳥に食べられてしまいました。

 次は「番外編」。

 これは俺ではなく妻の育てている花。

 主体はバラですが、昨日はアゲハがとまっているというのでクレマチスとパチリ。

 我が家専属の「アゲハ」だと言ってますが・・・。

 ついでなのでバラたちもパチリ・・・名前は知りません。

 そんな呑気な一日でした。

 さて今は朝の10時半です・・・これから何をしようかと考え中ですが、やっぱりお絵描きかな?

 バラも一杯咲いて綺麗なので撮っておきましょう。

 こんなのもあるし・・・

 嬉しい一日の始まりです。