驚きですがな!

 この前載せてなかったので・・・。

 アマゾンでガチャを購入した・・・カプセルのまま来た。

 以前これと同じカプセルで来たのは「公衆電話」だった・・・だから、どうだと云うことでもない。

 ミニチュアハウス用の1/12スケールのオーディオセット。

 やっぱ上手くできてるわ。

 で、これが(カセット、CDデッキ)光るんだわ・・・って凄いやん!

 これも光る。(チューナーとアンプ)

 これは、ターンテーブルなので光らない。

 ただ、ターンテーブルなのに廻らないけど蓋は開くのだって凄くない。

 レコードも付いてる。

 こいつはスピーカーなのに鳴らない。

 でも、スピーカーなのに光るんだぜ、それもカラフルに・・・。

 これは、普通のスピーカーなので普通通り光らない。

 しかし、スピーカーだから鳴るのです、って凄くない。

 こんなちっちゃな、安いおもちゃだぜ!

 なのにチャントしたジャズなんか流れるんだもの・・・驚きですがな!

 1個が400円で、5個入っててAmazonで1,900円でした。

 興味のある方は、アマゾンで探してみてね。

 と「驚き 桃の木 山椒の木」と驚いたところで、話は変わるけど・・・。

 この前載せたこの石。

 先日貰ったんだけど、石を貰ったのはこれで2度目。

 この石は「さざれいし」と言うそうです。

 国歌「君が代」に詠われている「さざれいし」だそうです。

 で、歌詞を見たらなるほどでした・・・国歌の意味すら知らなかった俺はなんて馬鹿だろう。 

 しか~し、ここで気付けて良かったと思う今日この頃であったとさ。