「お馬鹿っ!!」って言うな~!

 粘土で遊んでいると、部屋や廊下のフローリングが粘土の破片や粉粉で汚れるので怒られるのだが、専用の工作部屋を持たないミンク工房では小まめに掃除するしかない。

 なので、すぐに使えるようにと掃除機を常に横に待機させているのだが、それでもしばらくすると白い破片がそこら中に散見される。

 作っている限り製作と掃除の繰り返しなのである。

 で、そんな努力をしているにも関わらず、相変わらず作品の完成度が低い。

 何とかしたいのだがなんともならないし、作ってはやり直し、やり直しても又やり直しといつまで経っても進んで行かない。

 いつも言っているのだが・・・これだから素人芸術家は楽しいのだ。

 今日もそんなことで、チマチマと工房活動をした結果をご覧あれ。

 ご覧になっても「なんや、まだまだやないか!」とか「全然やな~。」と言ったようなことは考えずに、「頑張れ!!」と心の中で祈ってください。

 そうすればきっと・・・(何も変わらないとは思うけど)・・・応援している気持になって、あたたかい目で作品?を見ることができると思います。

 今日もつまらない前置き(書かなくてもいいのにね)が長くなりました。

 では、最初に「実写版 鉄腕アトム」だけど

f:id:minkkobo:20201208181510j:plain

 取れた耳を付けて、首を固定させて、鼻の頭の補修をしたけど、オキサイトレッドサーフェイサーが無くなったので、さっきアマゾンに発注したからしばらくはこのままです。

 クレラップちゃん風の髪型の子は、また左手が復活した。

f:id:minkkobo:20201208181504j:plain

 そして、メタル2/3は乾燥中。

 靴は取り敢えず作ったけど、デカいので乾燥してから加工に入ろう!

f:id:minkkobo:20201208181519j:plain

 最後は、これと

f:id:minkkobo:20201207212828j:plain

 これを足して、

f:id:minkkobo:20201204210354j:plain

 こんなことになった。

 チョット、グロいので気の弱い方は見ないで「クロール」してくださいね。

 嘘です、プールも無いのにクロールは無理です。

 「スクロール」してくださいね。

 

 右手は骨(針金)もまだできていないし、なんか気持ちの悪い状態(ほんまに気持ち悪いな~)ではあるのだが・・・骨格ということで、土台になる部分なのでしっかりと乾燥させたい。  

f:id:minkkobo:20201208181528j:plain

 これから良くなると信じたい・・・多分だけど・・・。

 そんなことで、今日のところはこんなもんですが、今年中にはどれか一つは出来上がってくれるはず。

 そんな呑気な一日が、アッと言う間に過ぎてしまったが、やっぱり楽しかった!

 明日はお仕事なので、お日様の当たるところにこいつらを置いて、しっかりと乾燥させて、明後日進めることにしましょう。

 これからも気長に、あたたかい眼差しで見てやってください。

 そう、「ミンク工房」を育てるのはあなたなのです。

 (って、また誰に言っているのかな?)

 こんな適当な事ばかり書いてるのって、メチャ楽しいのは何故?

 (「お馬鹿っ!!」って言うな~!)