「はなてん」と読むのです!

 アトムを仕上げようとしているけれど、なかなかだ・・・。

 これが一昨日の朝。 f:id:minkkobo:20201207212752j:plain

 これが昨日の夜。

 俺なりに頑張って、ここまでと思ったけれど画像で見たら違いは時間だけかも?

f:id:minkkobo:20201207212758j:plain

 で、サーフェイサを吹いてたら、手からこぼれ落ちて・・・。

f:id:minkkobo:20201207212804j:plain

 鼻の頭が欠けた。

f:id:minkkobo:20201207212811j:plain 左耳も欠けた・・・ここまでやっと来たのに・・・なんで?

 でも、これが現実なんだ!(まあ、そんなに言うほどでもないんだけれど。)

 そんでもって修復作業と併せて一気に色々やって、一晩寝かせた。

 朝起きて見たけど、まあ、一気に良くやった!と思う。

 ・・・と、一応モチベーション意地のために自分を褒めておいて・・・。

 しかし、この画像だけ見たらゴミ置き場やないか~い。

f:id:minkkobo:20201207212821j:plain

 そんでもって、粘土が固まっているかどうか?

 バランスはどうかと・・・。

f:id:minkkobo:20201207212828j:plain

 この状態で自立できるのは・・・我ながらうまく作ったんじゃない?

 まあ、造形は置いといて・・・自立するという事だけで考えると・・・ええやん。

 これは、この前から作っている顔に合わせる、体(今のところ下半身だけ)のつもりだけど、これからどうなるのかは俺次第なので、頑張るしかないのだ!

 そんでもって、下のこいつは、一気に作ったものの一つで、メタルの2/3。

 ただし、あろうことか二人の顔と体を反対につけてしまっていた。

 ほとんど同じように見えるけど、この状態でも違いはあるのです。

 乾いてから気が付いて、付け替えたので時間かけてる割に進捗が無いのでR。

f:id:minkkobo:20201207212835j:plain

 折角作ったものの、明日になったらまたバラバラにするのかも?

 そうしならない、チャント工房でしっかり作ってあげないと・・・。

f:id:minkkobo:20201207212841j:plain

 こんな、何でもない日々も・・・楽しかった!

 明日はお休み。(今週は隔日勤務のアルバイター。)

 不思議なことに、失敗してもダメになっても、落ち込んでても・・・それでも毎日楽しいのは「なんでだろ~?」と思う今日この頃です。

 まあ、俺が馬鹿なのだと思うけど・・・馬鹿で良かった今日この頃です。

 明日は、もう少し進めて行きたいと思う今日この頃です。

 ということで「今日この頃」の年末大放出でした。

 俺の育った大阪の街の名前は「放出」と書いて「はなてん」と読むのです。

 覚えておいても損は無い!よ。