「世界平和!」と「春」よ来い!

 何がしたいのか?

 俺には理解できない・・・戦争なんて・・・人殺しだぜ!!

 でも、世界も日本もそして大阪も俺の居るところも、多かれ少なかれ規模は全く違うにしろ同じようなことが起っているのは事実だ・・・けど・・・絶対に戦争はやっちゃダメ!

 無論、核兵器なんて論外!

 本当に難しいものですが「世界平和」って謳い文句だけにしないで欲しいけど、どうしたらそうなって行くんだろう?

 ・・・なんてことを考えても答えなんかないし、俺にできるわけもないので「葉っぱ工房」で遊んでから、データ整理したけど「プラモデル」は戦車が多いので今日は載せるような気分ではない。

 なので、こんなのをどうぞ。

f:id:minkkobo:20220228221301j:plain

 ハセガワの「南極観測船ふじ」だけど結構上手に撮れてる。

 そんでもってこれも戦争だけどリアルじゃないし「ミレニアムファルコン」カッコいいし、このベースにした「鹿沼土」もいい感じなので。

f:id:minkkobo:20220228221346j:plain

 そして、今日の「雲竜椿」。

f:id:minkkobo:20220228221840j:plain

f:id:minkkobo:20220228221856j:plain

 そんでもって「雪割草」

f:id:minkkobo:20220228221835j:plain

 あまりにも可愛いので「苔玉」にした。

 この方がもっと可愛くなると思ったから。

f:id:minkkobo:20220228221907j:plain

 案の定、より可愛らしくなった!

f:id:minkkobo:20220228221901j:plain

 とかしながらも・・・俺の居るところとウクライナって、同じ空間なんだよな~・・・なんかとても不思議なんだけど・・・。

 どうしようもないので今日は寝ることに・・・。

「世界平和!」と「春」よ来い!