つまらぬものを買ってしまった!

 今朝アップしようと写真撮っただけで、出かけてしまいさっき帰ってきた。

 やっと、更新できるかな?

 旅立って行った「苔玉」達の画像の前に、また、つまらぬものを買ってしまった。 

f:id:minkkobo:20191226153501j:plain

 「つまらぬもの」なら買わなきゃいいのにと思うだろうが、つまらないものが欲しくなるのだからしょうがない。

 手前から、ハセガワの「1/72 ヘルキャット」。

 この前作ったコルセアと一緒に何とかジオラマにならないかと・・・。

 その上の載っているのが、ガチャの「ホンダ・モンキー」で、今回はシルバー。

 そして、後ろの3つは「荒野のコトブキ飛行隊」。

 これで飛行隊の全員が揃ったのかな~?

 どうやらアニメらしいが・・・良く分からない。f:id:minkkobo:20191226153507j:plain

 ガルパンの飛行機版かな~?

 と調べてみた。(今更なのだが)

 ガルパン(「ガールズ&パンツァー」)というアニメは俺でも知っている。

 これを観て戦車プラモを始めた人も多いという作品で色々な戦車が登場し動きが凄いとの評判。

 一度、WOWOWで見たが・・・。 f:id:minkkobo:20191226162730j:plain

 この監督さんが作った戦闘機版が「荒野のコトブキ飛行隊」ということらしい。

f:id:minkkobo:20191226163910j:plain

f:id:minkkobo:20191226164105j:plain

 どうも6人がチームのようなので、フィギアは一人足りないようだ。

 そういえば、この手のアニメが増えてきたけど・・・どうも観ないというか興味が無いのは年齢的なものだろうか。

 調べてみたら、この手のアニメって結構あるものだし、人気もあるらしい。

f:id:minkkobo:20191226165812j:plain

 自衛隊員募集のポスター↓で物議を醸したのはこの↑アニメだし。

   f:id:minkkobo:20191226172311j:plain

 こんなのや

f:id:minkkobo:20191226165817j:plain

 こんなのも

f:id:minkkobo:20191226171259j:plain

f:id:minkkobo:20191226172323j:plain

 俺は、観たことないがやっぱ日本はアニメ大国だと思う。

 物凄いパワーだ!

 ただ、みんな同じ顔に見えるから髪の形と色が違うのだろうか?

 とか言ったらファンに怒られるんだろうな~きっと。言わなかったことにしよ。

 しかし、なんで「荒野のコトブキ飛行隊」のフィギア買ったんだろ?

 ガルパンのも持ってるし・・・?

f:id:minkkobo:20191226182600j:plain

 最近のこういうアニメは見なくなったけど、「千と千尋」や「風の谷のナウシカ」は好きだし、「シュガーラッシュ」「インクレディブル」「ミニオン」とかも大好き。

f:id:minkkobo:20191226182610j:plain

 特に、ボブのおバカなところが好き!

 と、話が違う方向に行ったので、「苔玉」の話しを・・・って差が激しいかな?

 順番にどうぞ。

f:id:minkkobo:20191226152216j:plain

f:id:minkkobo:20191226152239j:plain

f:id:minkkobo:20191226152300j:plain

f:id:minkkobo:20191226152316j:plain

 お正月ですね~。

 そんでもって、作ったけど行くところがないのでお家用。

f:id:minkkobo:20191226152342j:plain

 余りもので作ったので、地味だったから派手なのを付けた。

 お正月飾りは、明日から飾るのが正しい飾り方なんだって。

 それに、本来の苔玉というか「椿」と「黒松」。

 ただ、seriaで買ったおせちにつける?かざり?をつけてみました。

 チョット痛いかも?

f:id:minkkobo:20191226175653j:plain

 招き猫。

f:id:minkkobo:20191226175713j:plain

f:id:minkkobo:20191226175700j:plain

 獅子舞。

f:id:minkkobo:20191226175718j:plain

 とかしていたら暗くなって雨も降りだしてしまいました・・・とさ。

 めでたしめでたしって、おめでたいのは・・・俺だったとさ・・・今日はここまで。