来年かよ!

 昨夜から、積年の課題である「トムキャット」の「ウェザリング」を始めた。

 と言ってもほんの少しだけの様子見程度・・・しかし、俺にとっては大英断。

 「ウェザリング」は、言葉通りで使い古した感じや雨風で傷んだ雰囲気などの表現をプラモデルに加えることでリアリティというか本物らしさを演出する塗装やテクニックのこと。

 何故か戦車は汚せても、ジェット機を汚せなかった俺。

 実物を見たこともない(戦車も見たことないけど陸ものだからだいたい想像できる)し、どんな汚れ方や使われ方をするのか全く見当がつかないし、使用環境(空、空母、戦闘状況など)も想像できない。

 だから、放ったらかしていたが昨夜やってみようという気になってしまった。

f:id:minkkobo:20191225210908j:plain

 触ったのはここ(赤丸の中)だけだけど・・・。 f:id:minkkobo:20191225210608j:plain

 ハハッ、ほとんど分からない!

 でも、はじめたことには違いないので、楽しみながら実物の画像を見つつボチボチやって行こうと思っているところ。

 新しいことを始めるって、こんなどうでもいいような小さなことでも勇気がいる!

 しかし、一歩踏み出すと(そんな大げさな事でもないと思うけど)なんか楽しく視界が開けたような感覚になるのは面白い。

 これからもドンドン新たな挑戦をしなければって、クリスマスではなく元旦に考えることかも知れないけど・・・いろいろなことを進んでトライしよう。

 今日は、凄く前向きな俺であった。

 明日はお休みなので、「苔玉」を届けに行くので最終の苔玉画像を朝にアップしようと思っています。

 もし、「欲しいな~」という方がいれば連絡をください。

 来年12月に考えます。(おいっ!来年かよ!)

 ということで、今日はここまで。