らんちゃん登場!

 朝食を食べた後、朝日を浴びながら工房の始まりは、勿論これっ! 

 こんな一日の始まりって、「なんかいいな~」と思いながら製作開始。

f:id:minkkobo:20201104173212j:plain

 ウキウキの休日です。

 途中、いつも通り「葉っぱ工房」で色々と触ったり・・・。

 (画像はこの後出てきますので、興味なくても最後までみてね。)

 で、お昼前にここまで。

f:id:minkkobo:20201104173218j:plain

 お昼ご飯は、昨日の残りのカレーに目玉焼きを乗せて・・・美味い!!

 そのあと、洗車をして戦車に戻りました。(シャレですが、何か?)

 夕方までに取り敢えず(一部塗装を終えてから取り付ける部品を残して)組み立ては完了しました。

 かなりデカいので塗装が難しそうですが・・・。

f:id:minkkobo:20201104173223j:plain

f:id:minkkobo:20201104173229j:plain

f:id:minkkobo:20201104173235j:plain

 今日は、塗装は止めて「ドイツⅠ号戦車B型」は一旦ここに置いておきます。

f:id:minkkobo:20201104173246j:plain

 明日仕事をすると三連休になるので、後ろに写っている彼女たちも仕上げよう!

 と、今は思っているところですが、いつものように気が変わることも茶飯事なので、どうなる事やら・・・さてさて楽しみは尽きないのです。

 お~っと、忘れるとこだった「葉っぱ工房だより」(いいネーミングでは?)をば、

 一気に行くで~。

・老爺柿がこんなに良い色になりました。

f:id:minkkobo:20201104173300j:plain

・紅葉しかけてきました。

f:id:minkkobo:20201104173305j:plain

f:id:minkkobo:20201104173312j:plain

f:id:minkkobo:20201104173318j:plain

f:id:minkkobo:20201104173324j:plain

f:id:minkkobo:20201104173331j:plain

・葉っぱの間に・・・。

f:id:minkkobo:20201104173412j:plain

 突如現れた芽・・・何だこれは?

 知っている人は言わないでね・・・どうなるか楽しみの一つになりました。

 またボケて肝心のところが良く分からないが、今度ちゃんと撮ります。 

f:id:minkkobo:20201104173352j:plain

・イチゴは大きくも赤くもなりません・・・グスン。

f:id:minkkobo:20201104173432j:plain

・大文字草は、いつまでも咲いててくれてます。

f:id:minkkobo:20201104173442j:plain

・以前より苔が増えた「苔庭」です。

f:id:minkkobo:20201104173457j:plain

ヤブコウジ(藪柑子)の実も色づき始めたところ。

 実をつけたのは初めてなので、嬉しいのですよね。

f:id:minkkobo:20201104173503j:plain

f:id:minkkobo:20201104173509j:plain

 「葉っぱ工房だより」はここまでですが、「お隣さんだより」がさっきありました。

 3ヶ月の子犬(女の子)が家族に加わったと「らんちゃん」を連れて来てくれました。

 ポメラニアンシーズーのミックス(「シーポメ」と言うらしい)だって、メチャメチャ可愛いのでカメラを取りに戻って「パシャ」っと、くぅ~なんて可愛いんだろ。

f:id:minkkobo:20201104183907j:plain

 お隣は、ご主人がリモートということでいつも世話ができるのだそうです。

 うちも欲しいけど・・・いざ飼うとなると結構大変だもんな~。

 と、「お隣さんだより」でした。

 

 今日は、「アメリカ大統領選挙」ということで、いつもはつけない工房のテレビをずっとつけてたけれど、国民性の差ってこんなに違うんだとか・・・こういうライブって映画やドラマ以上に実に面白いと思って戦車作りながら聞いてました。

 そう、「鬼ガール!!」もとっても面白いので見て欲しいのです。

 好評につき上映延長が決まったとか・・・良かった!

 まだ、観ていない人はぜひお近くの映画館へ行ってくださいね。

 結構、思っているより面白いんです。(これって、褒めてるんだろうか?)

 

  今日も一日があっという間に過ぎてしまいました。

 楽しかったと言っても過言ではありません。(普通に楽しかったって言え!)

 さあ、明日は仕事だけど朝は思いっきり寒いとか、頑張って行く象(パオ〰ン)!!