明日もきっと晴れる!

 大統領選挙はリアルで面白いを超えて、世界最大のエンターテイメント。

 しかし、アメリカのことなのにアメリカだけではなく、ソビエトや中国が大きく関わっているのがしっかりと見えるには何故だろう?

 大国アメリカでさえこうなのだから、無防備な日本なんて乗っ取られても仕方がない有様(もう乗っ取られているかも?)なのは・・・悲しい現実です。

 だからと言って、俺が何かできるわけでもないし、やろうとも思わないのは「悪」なのだろうか?

 宇宙の真理って何なのだ?

 本当に地球はこれで良いのか?

 ・・・と考えても、そんなこと誰一人分かるものなんていないと思う。

 なら、俺の好きな事をして過ごそう・・・この三連休も!

 ただ、散髪だけは行かないととんでもない有様になる!もうなってる?

 

 と、いつもの取り留めのない前置で初めて見ました。

 しかし、今日は何もしてなくてブログだけは何とかしとこうとしているところ。

 もう、9時になるんだけど、思いっきり眠たいけれど、これだけは描いておかないと・・・昨夜ラインで知人が亡くなったと連絡があったのです。

 まだ、59歳だったって。奥さんもいるのに。

 禅寺のお坊さんなんだけどとても素敵なお坊さんでしたと言うか、素敵なご夫婦でした。

 今年中に姫路までお参りに行こうと思ってるところ。

 心からご冥福をお祈りします。

 

 世の中色々あり過ぎるけれど、自分のペースで生きて行くしかないと思う今日この頃の俺です。

 今日はしんみりしてしまいましたが・・・明日もきっと晴れる!!