なので!

 今日もとてもいい天気でした。

 それはさておき。(置くのか~い!!)

 と、ご陽気に始まった今日のミンク工房。

 いつも通り、大したことはしてません。(謙遜ではありません、本当にしていません!)と、自信を持っていう事でももないのですが・・・。

 明日からお仕事は少しお休みです。

 義兄の一周忌のためです。

 本当に素敵な義兄でした。

 俺は一人っ子で兄弟というものがどんなものなのか全く分かりません。

 でも妻のお兄さんと初めて会ったのは、もう40年以上も前になるのかな?

 ジョン・レノンが大好きな義兄で、初めて会った時は髪も長くてバンドやってて、ジョン(呼び捨て御免!)そのものでした。

 まあ色々思い出してしまうと書ききれないから・・・。

 明日は準備日で、あさってから車で山口まで行くのです。

 帰ってくるのは月曜日。

 ということで、今まで「しんかい6500」を触ってたけど、デカールも貼ってないし、

部品も全部取りつけて未完成なんだけど・・・こんな完成品で良いのかなって感じ?

 俺の腕前ではなくて、バンダイさんのコンセプト・・・。

 俺が言える筋合いは全くないけど・・・期待が大きかっただけに残念です。

 もう少し何とかできなかったのかな?って思ってしまった。

f:id:minkkobo:20190926205512j:plain

 ライトも付くけど、ショボイ。

 百均のLEDの方がよっぽどいいと思う。

 だから、一旦分解して一杯光らせたいと思っているところ。

 プラモは最高だけど、電飾は?なバンダイ・・・ただ昔のやつなので今の宇宙戦艦ヤマトとか、リッチなミレニアムファルコンは違うと思う。

 なので、f:id:minkkobo:20190926205408j:plain

 これを何とかしよう。

 「しんかい」は少し辛抱「しんかい」なんて・・・すまん!! 

 明日は明日で考えよう。

 最後になったけど、今朝の朝ちゃん。

f:id:minkkobo:20190926205353j:plain

 立秋も過ぎたのに・・・頑張ってくれているんだ。

 可愛くて素敵な色をした子です。

 今日はここまで。